ネコを飼っている人のための掃除機考♪ ダイソンハンディ編

ネコを飼っている人のための掃除機考♪ ダイソンハンディ編
投稿日: 2016年5月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 338
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ダイソンハンディは6年前にアメリカにいた日本人家族の家で見かけたのが最初の出会いでした。
キッチンで子供がこぼした食べ物をささっとダイソンで吸っていたのです。日本に帰ってすぐに購入。当時はノズルの長いタイプは売っていなかったので、このハンディタイプのみ。ネコは夜中や朝方に大運動会をするので、朝起きると部屋の中に毛が舞っていてその毛をすぐに掃除できるので本当に便利。ルンバで取り残したゴミ、毛、押入れの奥にあるネコのトイレのチップなど・・・。
コードレスなのがとにかく便利です。ゴミが溜まる部分はどうしても汚れてきますが神経質でなければそんなに掃除しなくても気になりません。(私がテキトーすぎるんでしょうか?)

掃除機パックはないので、この写真のように下の蓋を開けてポンと中のゴミを捨てるだけ。ネコ愛好家家族の「瞬時に解決できる」掃除機です。

マキタと比較してみると

マキタと比較してみると

大きさは小さいのでしまう場所を選ばないのとノズルを変えれば色々な場所で使えます。特にネコのためではなくても、車の中の掃除にも抜群に便利です。

充電はコンセントを差し込むだけ

充電はコンセントを差し込むだけ

ダイソンハンディの機種のよって若干の違いはあるようですが1回あたり20分ほど連続して使えます。コードレスなのでそれ以上になると吸い込み力がなくなってきます。

ノズルの先は数種類ありますが・・・

ノズルの先は数種類ありますが・・・

結局使うのは我が家では先が細いものだけでしょうか?
お布団のネコの毛が気になる方はノズルの先を変えて使っているかもしれません。

ダイソン コードレスハンディタイプ

メリット
コードレスで邪魔なコードがない
持ち運びが楽(実家車で帰るときなど車の中の掃除と実家での掃除機を出す手間を省いて掃除ができる)
すぐに小さなゴミやほこり、ネコの毛を吸い込める
ゴミ捨てが楽
おしゃれなので外に出ていても生活感があまり出ない
特に買い足す付属品はないので維持コストはかからない

デメリット
20分程度しか動かない
吸い込んでいる間ずっとスイッチを押し続けていないといけない
ゴミの溜まる部分はどうしても埃っぽくなる
当たり前ですが充電してなければ稼働しない
長いノズル付きではないので掃除する時は屈まなければいけない

こちらも我が家には必需品
どちらかというとネコのためというよりは自分の小さなストレス軽減に役立っているということでしょうか?

皆さんの掃除機選びのヒントになれば幸いです〜。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集