トイレットペーパーをツッパリ棒で簡単楽チン収納

トイレットペーパーをツッパリ棒で簡単楽チン収納
投稿日: 2016年5月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,616
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
我が家のトイレは収納が殆どありません。
トイレットペーパーをトイレ内にたくさん収納したいと思い、1番楽で直ぐに出来る収納にしてみました。
トイレ前に収納スペースがありますが、いちいちそこに行くのが面倒。
買い置きは他に収納してますが、ある程度まとめてトイレ内にあると面倒くさがりの私には断然楽です。
家族も ここに置くようになってからは、ホルダーの予備に、たまにですけど入れてくれるようになりました。たまに ですけど(笑)

材料

  • ツッパリ棒 :2本
  • 布地 :幅の1.5倍(お好み

ツッパリ棒をトイレットペーパーを斜めに置いても落ちない所に取り付けます。

カーテンを作り、取り付けます。

ツッパリ棒を通す方法で作りました。
風水でトイレに良いとされるラベンダー色に近い布があったので、これにしました。
布だけだと寂しかっので裾にレースを縫いつけました。

ツッパリ棒にカーテンを通し、壁ギリギリに取り付けます。

コツ・ポイント

昔、ツッパリ棒ではなく棚のを使ってた事がありました。
今回それを使わなかったのは、埃がたまるのがいやだったからです。
ツッパリ棒の一本なら殆ど埃はたまらないので掃除しなくてOK。
カーテンをたまに洗うだけですんでます。
上の換気扇の掃除をちょっとさぼってしまっても、カーテンがあるのでトイレットペーパーは汚れません。

そろそろ夏っぽいカーテンに替えようと思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集