簡単すぎ!4つで100円ヘアゴムを使える大人ヘアアクセに

簡単すぎ!4つで100円ヘアゴムを使える大人ヘアアクセに
投稿日: 2016年5月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,577
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
4色セットのヘアゴム。ちょこっと髪をまとめるのに使えるかなぁ〜っと、ずいぶん前に買ったもの。実際ほとんど使う事がなかったヘアゴム。
使えるヘアゴム、ヘアアクセにリメイクしました。

4色

4色

グレー、白、茶色、黒の4色
今回のリメイクに使ったのは、夏に使いやすい白とグレーです。

作り方は簡単

作り方は簡単

テグスや糸にパールやピーズを10個くらい通し、ヘアゴムの中心に巻きてけ、結びます。
夏っぽいパーツをプラスしても可愛いですよ。

クリップには、グルーガンでくっ付けます。
ゴムなら、パールとまわりの輪にゴムを通して出来上がり。

できあがり

できあがり

簡単すぎですが、なかなかオシャレな大人可愛いヘアアクセの完成です。

着けてみると

着けてみると

ヘアゴムなのに、ちょっとオシャレな感じになりますねっ(^ν^)
夏の普段使いに大活躍間違いなしです。

コツ・ポイント

今回リボンのように使いましたが、お花にする事もできそうですね♫


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月18日 22:12
ごめんなさい。 最初のクルリンパはゴムでしたね。 せっかちで早とちりしちゃいました。
2016年05月19日 00:49:41
achanさん全然大丈夫です(^ν^)早とちり私もよくありますww achanさんの自己紹介の「笑顔」「思いやり」いいですねっ♡
2016年5月18日 22:09
早速ありがとうございます。 文書へんでしたね(^^;; ◎ですね でした。 クルリンパなんですね。 飾りのついてるヘアゴムでやった事がなかったので想像つきませんでした! 私は長いので毛先を隠すのが大変そうなので、髪、切りたくなりました^ ^
2016年05月18日 22:13:41
私も文変でしたね(笑)途中で返信しちゃいました。 そうなんです。クルリンパなんです(^ν^)クルリンパのすぐ下あたりで結ぶのと、トップにボリュームを出すのがポイントです。 これからもよろしくお願いします(*^^*)
2016年5月18日 21:19
とても素敵なんですけど、髪型もまるでですね。 でもこの髪型はどうやってできるのでしょうか? ヘアゴムでできるなら、私もやりたいです。
2016年05月18日 21:58:53
achanさんこんばんは(^ν^)はじめまして。 コメントありがとうございます。 髪型ですね。 私は、肩につかないくらいのボブなので、長さがあると少し感じが変わると思います。 よくあるクルリンパをルーズにしたものです。 まずは、耳上くらいの髪を軽く結び、クルリンパ。 クルリンパをすると、中心のボリュームがなくなるので、結び目を押さえつつ、トップの髪を少し引っ張り、トップにルーズなボリュームを出します。 あとは、クルリンパの結び目、少し下(ほぼ同じ)で、作ったゴムで結んで出来上がりです。 簡単お団子の感じで、最後ゴムに挟んであります。 長さがあれば、このお団子がルーズになるように、少し髪を引き出してあげるといいですね(^ν^) ヘアゴムでできるので、試してみて下さい。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集