手作りで可愛い!涼しげなヘアゴム

手作りで可愛い!涼しげなヘアゴム
投稿日: 2016年5月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 534
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
丸いヘアゴムの周りを透明感のあるビーズを通したレース糸で編みました。

材料はダイソーで

材料はダイソーで

レース糸が白いので、ゴムも近い色にしました。

先ず、使う分のビーズを通します

先ず、使う分のビーズを通します

ゴムの周りを2段細編み。
3段目は、1目に長編み・鎖2目・長編みをし、鎖2目を編んで、また長編み・鎖2目・長編みをします。
途中でビーズを編みこみます。

コツ・ポイント

最初に細編みをする時は、ゴムが全部隠れるように隙間なく編むと綺麗に仕上がります。
編み始めは最初に余る糸も一緒に編むと糸整理しなくてすむので楽です。

段数や目数を増やせばボリュームが出ます。
目数は適当ですが、奇数ても偶数でも最後と最初が綺麗に繋がる模様がいいです。
ちょっとくらい間違えても平気です(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月7日 22:07
え~~すごく上手だよ~~ ってか編み物までするって凄いわ。 何でもこなしてて、まさにスーパーウーマンよ♪ そうそう秀樹知ってる~~~ まる子が好きだよね(笑) 郷ひろみは、樹木希林と歌ってたよね^^ キングカズ??と思って検索したら出て来た~~ サッカーの人ね~~ ちょこっとお姉さん。 まぁもうこの年になったら変わらないけど~~ 子供には、ずっと26って言ってたけど(笑) 子供も生年月日見てググってたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ もう誤魔化せません・・・( ノД`)シクシク… 何回もコメして(m´・ω・`)m ゴメン… 忙しいよね~~(◎_◎;) でも、またコメりまする~~~(笑)
2017年03月07日 22:17:34
動けないから調子に乗ってコメしまくり。 こちらこそ ゴメンなさいm(._.)m roseleafさんのが忙しいのに。 おかずもお茶碗も、洗濯も、うちの3倍近いよね。 ちびまるこ、まさに私の時代だわ。 あの時代が1番良かったなって思うけど、家電と携帯がない生活は もう出来ない(笑) 捻挫は痛いけど、捻挫とroseleafさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。 お付き合い、ありがと?
2017年3月7日 20:45
これachanが付けてるとこ見たい~~~ヾ( ̄ー ̄)X 見せろ~~~(笑) ってか、子供めちゃ喜びそう~~ レース系、大好きなんだよね^^
2017年03月07日 21:49:25
いつか会える時がきたら、つけてくわ。 それまで あるかしら(笑) これ、下手くそ(笑) ほんとはゴムに沿ってレースも真っ直ぐじゃないと>_< きちんと編まなかったから 捻れちゃった。 恥ずかしい… レース、昔はドイリーとか古臭いとか思ってたけど、自分で編むようになったら大好きになっちゃった。 糸が細いと目が見えなくて困るけど(笑) ミニチュアとか、可愛いよね。 姪によくレースで髪飾り作ってあげたけど、いつも喜んでくれてたのが懐かしいわ。 中学生になると、校則でゴムは黒しかダメなのよね。 高校生になったら、部活とかやらなければお洒落もできるかな。 あ、御三家とは、西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎。 私は秀樹のファンでした。 ハウスバーモントカレーだよ〜ってCM知らないか(笑) 帰ってくるよは知ってるけど、高校か社会人だったわ。 中学の時が聖子ちゃん、明菜。 キングカズより年上よ(笑) やだやだ、気持ちは33くらいで止まってるのに。 娘ちゃんも捻挫しちゃったのね。 階段で、お揃いじゃん。 でも五段飛び、私はこけた(笑) これが年の差ね。 運動神経は良かったはずなのに… 捻挫、ホント痛くて靴脱ぐのも大変よ。 いたわってあげてね。
コメントをもっと見る