100均造花をオリジナル髪飾りに!夏服にも浴衣にも使える髪飾り

100均造花をオリジナル髪飾りに!夏服にも浴衣にも使える髪飾り
投稿日: 2016年5月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,193
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
今は、100均でも造花の色や形も豊富。そのままでも素敵なものがたくさんありますね。
そんな造花にひと工夫して、より可愛くオリジナルの髪飾りに変身させちゃいました。

材料

  • ダイソー造花 :1つ
  • :適量
  • ピーズ :3つ
  • 髪飾りクリップなど :1つ

ダイソーの造花

ダイソーの造花

100円なのに、お花2つと四つ葉のクローバーなども付いてて可愛い!最近の100均、凄すぎます。

使ったのはこのお花

使ったのはこのお花

こちらのお花と布を合わせて作りました。

作り方

作り方

お花をバラし、布と合わせます。

↓

ぬ〜の(裁縫上手など)で付けました。
時間があれば、ボンドでも。完全に乾いてから、次の工程に。

↓

造花に合わせ、カットします。
カットしたら、バラす前の状態に戻します。

↓

バラす前の状態に戻すと、こんな感じ。

このままでもいいですが、ビーズをお花の中心に付けてあげると、より可愛くなります。

↓

額が少し高さがあるので、針金で花びらがバラバラにならないようにしました。
額を使う場合は、グルーガンでしっかり固定しておくといいですよ。

↓

1.2.お花の中心にビーズを付けれるように、邪魔な物はカットします。
3.グルーガンでビーズを付けます。
4.アイロンでペタンとなった花びらをグルーガンで根元をバランスを見ながら立たせます。
少し立体的にしてあげます。

完全

完全

土台(クリップなど)にグルーガンで付けて完全です。

元気いっぱい、太陽の下でよく映える髪飾りの出来上がりです。
ポニーテールなどの結び目に留めたり、お団子ヘア、フェイスラインにも使えます。

コツ・ポイント

アイロンでペタンとなった花びらをグルーガンで少し起こすところがポイントです。
立体感が出るとより可愛いです。
花びら全体に布を貼らない方がやり易いものもあるので、花びらの形や立体感などで判断してみて下さいね。↓

ダイソー造花が大変身〜浴衣にピッタリオリジナル髪飾り
ダイソー造花が大変身〜浴衣にピッタリオリジナル髪飾り
2016年5月18日
ダイソーの造花と布、レース、リボンも合わせて髪飾りを作ってみました。 ベースは、造花なので簡単にオリジナル髪飾りができます(^ν^)
2016年5月18日



SNSでシェア
詳しく見る