100均アイテムでサニタリーをステキ空間に(*^^*)

100均アイテムでサニタリーをステキ空間に(*^^*)
投稿日: 2016年5月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,228
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫です。

キッチンやリビングをオシャレ空間にしたあとは、サニタリーに取り掛かってみませんか?

サニタリーは毎日使う物が沢山!
見た目と使い勝手を兼ね備えれば、気分良く朝を迎えられますね。



1、サニタリーにある色とりどり容器を集める

1、サニタリーにある色とりどり容器を集める

ヘアワックスやボディクリーム。統一感のない容器が沢山出てきませんか?






私はこの中でも特にボディクリームがネイルに挟まることがプチストレスだったんです。








2、100均にて容器を購入

2、100均にて容器を購入

男前な容器や、真空ボトルなど、サイズや色も豊富にありますね。

ポイントは詰め替えやすいように口の大きな容器を選ぶことです。






早速詰め替えてみました。
ものの10分です。









サニタリーのビフォー


なんともパッとしない陳列(T . T)








サニタリーのアフター


いかがですか?







3、ラベリング代わりのマステ

3、ラベリング代わりのマステ

ラベリングは無理に文字を書く必要はありません。
自分のお気に入りのマステを少し貼るだけでじゅうぶん判別できますよ。









コツ・ポイント

容器の詰め替えは、それ自体が面倒だという方には強くオススメしません。
ですが、サニタリーグッズに関して言えば一度詰め替えると2ヶ月くらいはもつモノが多いので、やるだけの価値があると感じています(*^^*)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード