ピアスアレンジ♪2度おいしい着せ替えピアス

ピアスアレンジ♪2度おいしい着せ替えピアス
投稿日: 2016年5月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,314
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
画期的なパールキャッチパーツができてから、ピアスのアレンジが自由自在になってきました。
耳たぶの後ろもデコレーションできるということがわかって、いろいろなハンドメイド作家さんがキャッチチャームを作っています。
自分なりに「2度おいしい着せ替えピアス」と題してオリジナルピアスを作っています。先日、お客様からコットンパールキャッチピアスのオーダーを頂いたときのバリエーションをご紹介します。
キャッチにチャームがついているピアスお持ちの方は、お手持ちのピアスと組み合わせていろいと楽しめますよ。

https://minne.com/chocottocafe?page=2 O様オーダー♥遊べる着せ替え自由なピアス

材料 (ピアスヘッド )

  • ピアスキャッチ 
  • ピアスチャーム

ベースデザインはこちら

ベースデザインはこちら

ご依頼のベースデザインです。これに着せ替えします!

全パーツがこちら!

全パーツがこちら!

右回りにスワロフスキーピアス
コットンパールキャッチ
ピンク淡水パールのロングチェーンキャッチ(チタン)
ラインストーンヘッドのロングチェーンチャーム
ロングチェーンのピアス
これだけのパーツで何パターンも遊べます!どれもパーティシーンで使えます。

おしゃれなピンクパールのバリエーション

おしゃれなピンクパールのバリエーション

スワロフスキーのピアスヘッドにあえてピンクの淡水パールを。耳たぶの後ろからロングチェーンキャッチがゆらゆらきれい。

ラインストーンチャームのバリエーション

ラインストーンチャームのバリエーション

このラインストーンのロングチェーンチャームはピアスキャッチについているのではなくチェーンの先にマルカンが付いています。
だからピアス芯に通酢だけで耳たぶの後ろにぶらさげもいいし、前にぶら下げてもどちらでも楽しめます。

ロングチェーンピアスのバリエーション

ロングチェーンピアスのバリエーション

こちらはコットンパールキャッチとロングチェーンピアスヘッドの組み合わせ。コットンパールを耳たぶの前に持ってきてもいいし、チェーンの方を前にしてもどちらでも。

チャームのダブルバリエーション

チャームのダブルバリエーション

こちらは淡水パールのチェーンキャッチの間にラインストーンのチャームを挟んでいます。
ダブルのチャームがとてもゴージャスですね。

ギフト用に包装します。

ギフト用に包装します。

これだけのパーツ、お客様に一度にわかるように糸でカードに縫い付けています。綺麗にいつものリボンでデコレーション。これを手書きのバリエーションの説明書をつけて封筒に入れてラッピングします。

コツ・ポイント

耳の後ろにゆらゆら揺れるチャームや大きなパールのキャッチのアクセサリーは流行っていて、いろいろなデザインが出ています。キャッチなのでお手持ちの他のピアスでもいろいろと取り換えてお洒落できますね。コットンパールや樹脂パールぐらいしかなかったピアスキャッチですが、これからレジン使用のボールや他に新しい物が出てくると思います。時々リサーチして新しいものを使いながらもベーシックなデザインの作品を作るようにしています。残念なのはイヤリングではなかなか難しいという事です。



SNSでシェア
詳しく見る