簡単❗みんなWAKUWAKUうちCAFEコーデの作り方

簡単❗みんなWAKUWAKUうちCAFEコーデの作り方
投稿日: 2016年5月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 469
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
わたしの元気のもと♥おうちカフェ❗
普段使いのおうちにあるもので、気取らず、欲張らず、simpleに❗おうちに来てくれた全員が元気になるコーデがモットー❗❗
お料理はもちろん、何気ないひとつひとつ使うたとえ小さな食器や、ウッドボードなどの小道具で、みんながWAKUWAKUするようなコーデが大好きです。

スクエアで揃えよう❗

この日のひとりひとりの大皿は、スクエア型をチョイス❗ただなんとなくスクエアを選んだのではなく、ご飯におかずにもなるソースをのせたメニューなので、卵を崩しながら、ソースと一緒にご飯を食べるメニューは、お皿にちょっと深さのある角があると、その角に寄せてスプーンですくいやすいので、とっても食べやすいのです。

ではではウッドボードもスクエア型を選びます

ではではウッドボードもスクエア型を選びます

我が家に数あるウッドボードの中から、スクエア型の大皿に合わせて、やんわりしたカーブではなく、かくかくっとシャープに角のあるウッドボードをチョイス❗これで、テーブルに並べた時に、全体がとってもシャープなすっきりした印象に♥

このウッドボードは、何かと使いやすく出番が多いので、さっと使えるように、キッチンカウンターに立てて収納しています。

ちなみにウッドボードは見せる収納

ちなみにウッドボードは見せる収納

すこしづつ集めているウッドボード❗
大好きなモノだけど、結構置場所に悩みます。
まさにしまいこんでしまったら、決してなくても困らないモノなので、登場しなくなってしまうのは目に見えています笑。
なので、我が家では、IKEAのディッシュスタンドが大活躍♥依然我が家にプチ改造に来てくださったスタイリストさんが教えて下さいました♥
それからすっきり収納でき、用途に合わせてささっと取り出しやすくておすすめです❗

差し色に元気カラーの食器を選びます

ヒラヒラキラキラが大の苦手な私…もぅバレてますね笑。
なので、どこまでもsimpleコーデが大好きですが、小さな元気カラーの食器で、ぽんぽんっとポイント使いが大好きです。
simple is best♥なので、余分なモノでガチャガチャと飾るのは苦手なので、必要な使う食器で色を遊びます。テーブルにちょっと色味が足りないなというときにも、食器の色の力を借ります。
これは、ル・クルーゼのミニチュアコレクションの小さな小さな食器です。私は、良いモノ、大好きなモノは、使って、その時間も気分も楽しみたい人。
数年前までは、勿体ないから使わない❗と隅っこにしまってある人だったのですが、それでは、持ってないのと同じ…使わないことのほうが勿体ない❗と思うようになり、今では、普段使いでも大活躍です。

ちなみに、この小さなル・クルーゼの食器には、ひとりぶんづつ、小豆のマリネが入っています。

この日は、素材のカラーでコーデ♥

この日は、素材のカラーでコーデ♥

この日も、スクエアで揃えてるのは同じですが、ウッドボードには白パンだけ。元気カラーの食器はつかっていません。
スクエアの大皿の中だけでも、赤、黄色、緑が元気に鮮やかに!
スープは、ニンジンのポタージュで、黄色が元気をくれます❗
simple is best❗
こんな日は、無理に飾らず、素材の素晴らしいカラーで十分元気コーデになります❗

素材のカラーでコーデしたいときは、白い食器がお約束。スクエアで決める❗あとは、自然の美しいカラーでコーデです❗

コツ・ポイント

ちょこっと小さな自分なりのテーマを決めるだけで、何気なく食器を選んでコーデしたときよりも、何倍もすっきりsimpleながらも、どこか楽しいコーデができます。
小豆のマリネだって、ただの白いsimpleな小皿に入れたってよいのですが、お気に入りの元気カラーのミニチュア食器を取り入れることで、来てくれたみんなも、コーデする私もWAKUWAKU元気になるので、こんなsimpleながらどこか気持ちが元気になるコーディネート❗おすすめです❗


SNSでシェア
詳しく見る