皮下脂肪さようなら!マカダミアナッツオイルで脱メタボ予備軍!

皮下脂肪さようなら!マカダミアナッツオイルで脱メタボ予備軍!
投稿日: 2016年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 418
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「Faura(ファウラ)」とは、美のプロたちがセレクトした「キレイのひみ...
アルガンオイル、ココナッツオイルなど海外セレブが愛用していることで広がってきたオイルケア。マカダミアナッツオイルもまた優れたパワーの持ち主です。冬の間にしっかりついてしまった皮下脂肪対策に、そしてインナービューティーにも大活躍します。

優秀美容オイル「マカダミアナッツオイル」

優秀美容オイル「マカダミアナッツオイル」

美容オイルとして有名な「マカダミアナッツオイル」。
皮膚の構成成分と類似している「パルミトレイン酸」を多く含み、肌のキメを整えてくれる優秀オイルです。

キメを整えることで、お肌のハリ・ツヤを取り戻し、気になるたるみやしわのケアにぴったりのマカダミアナッツオイルは、コスメの原料としても多く使用されています。

さらにこのマカダミアナッツオイル、美容だけでなく、メタボ対策にもとても効果的であるという素晴らしい研究結果が出ています。

超優秀脂肪酸「パルミトレイン酸」の働き

「パルミトレイン酸」は、若い年代の人たちの皮脂に多く含まれる脂肪酸です。
前述のとおり、肌のキメを整えてくれるなど、スキンケアにおいて効果を発揮してくれるほかに下記のような効果が期待できます。

〇動脈硬化の改善
〇血糖値抑制
〇肝臓の炎症改善

体の中をキレイにする大きな役割を果たしてくれるのです。

マカダミアナッツオイルケアで血糖値が下がる!?

マカダミアナッツオイルケアで血糖値が下がる!?

画像出典:http://www.aromakankyo.or.jp/basics/literature/vol10/

こちらのグラフは、健常な女性7名に、マカダミアナッツオイル10mlを使用し、軽擦法を基本としたトリートメントを20分間行った後の、経口ブドウ糖負荷試験の結果です。(※)。
トリートメントを行わない場合と比較して、90分後の血糖値が有意に低下している結果が得られました。

※ブドウ糖75gを溶かした水を飲み、一定時間経過後に採血し、血糖を測定する試験です。

インナービューティーを目指そう!

インナービューティーを目指そう!

血糖値が上がると、下記のような症状を招きかねません。

〇糖尿病を引き起こす
〇血圧が上がる
〇体重が増えやすくなる
〇血がドロドロになる

また、こういった症状とともに、体内エイジングが進んでいきます。
血管や血液に負担をかけると、血行が悪くなり、皮膚がくすみ、体に疲れが出やすいなど外見に「老い」が表れてくるだけではなく、将来的に大きな病気を引き起こす原因になるかもしれません。

マカダミアナッツオイルはフェイシャルケアだけでなく、ボディケアにもとっても有効!
脂肪をためやすい体を作らないためにも、春本番前にマカダミアナッツオイルで、脱メタボ・脱メタボ予備軍です!
とはいえ、もちろん食生活も大事なので、バランスのとれた食事も併せて意識していきましょう!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード