我が家のおままごと~カラーボックスで簡単冷蔵庫編~

我が家のおままごと~カラーボックスで簡単冷蔵庫編~
投稿日: 2016年5月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,980
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小4男の子、小1女の子、年中男の子、年少女の子のママです。手間をか...
5年程前にカラーボックスでキッチンを作ったときに、どうせならとパパっと作った冷蔵庫!家族が増え小学生が二人になった現在の我が家では『あれ』の収納になって役立っています♪

材料

  • カラーボックス :1つ
  • 扉になる板 :2枚
  • 蝶番 :4つ
  • 取っ手 :2つ

カラーボックスを組み立て、扉を付ける!

カラーボックスを組み立てます。我が家は3段のカラーボックスを使いました!
扉を蝶番で付けます。我が家はカラーボックスの上の2段に1枚の板、下の1段に1枚の板で扉を付けてるので、2ドアの冷蔵庫です。
扉はファルカタ材を使いました。軽くて安いです!
カチッと閉まるようにマグネットも付けてあります。

中は『あれ』が入ってます(^^)

中は『あれ』が入ってます(^^)

私はとってもずぼらちゃん(*´∇`*)我が家は2階建てで2階に子供部屋があり、小学生二人の机もありますが、二人ともリビング学習+1階の和室でみんなで寝てる+制服も私服も1階に収納している=2階に行くのはたまに…になっています(-_-;)プラレール広げて遊んだりする時とかですね…
子供たちにとって2階に教科書を取りに行って、明日の準備をするのは万里の長城への階段を登るみたいに遠いらしいのです(-_-;)
1階で洗濯機まわして、2階のベランダで干すのも万里の長城ですよね( ̄▽ ̄;)
なので、我が家は長男だけの時は階段に教科書を置くというずぼらぶり…
でも今年から小学生が二人に…どんどん教科書を置くわけにもいかず…

『あれ』は教科書でした(*´∇`*)

『あれ』は教科書でした(*´∇`*)

そこで二人の教科書を冷蔵庫に入れちゃいました!おままごと道具が入っていましたが、少し整理をしてブックスタンドでたてています。
その下はシルバニアやリカちゃんの細々したのをケースに入れています。
一番下はお買い物セットを。

ブックスタンドについて

ブックスタンドについて

はじめは写真のようなブックスタンドだったのですが、手前があると教科書の高さがカラーボックスとギリギリで取り出しにくそうだったので、手前が無いタイプにするとバッチリでした。

我が家のリビングの子供コーナー

我が家のリビングの子供コーナー

手前から制服掛け、キッチン、冷蔵庫です。

コツ・ポイント

カラーボックスの横にフックを付けて、帽子や幼稚園バックも掛けられます♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集