今回カラボは横に倒して使います。側面を片方だけカラボの付属の側面用の板ではなく同じ大きさの天板用の木材をネジで留めます。シンク用のボウルを埋め込みたいなら先に丸く切り取りましょう。
本来付属している側面の板を裏側にネジで固定します。棚受けを付けて、棚用の木材を付けて、だいたいの形が完成です。
コルクのコースターをコンロに見立ててボンドで付けたり、我が家は雑貨屋さんで見つけた蛇口を角材に付けて、天板に取り付けています。
あとは収納は自由に(o^∀^o)我が家は片方に蝶番で扉を付けてオーブン風にして、中にはおままごとで使う食材を入れています。オーブンの窓は透明の下敷きを裏からネジ止めしています。
反対側は余った木材を幅2cmくらいの細長い角材にして両側面にネジ止めしてそこに板を乗せて、3段にして、おままごと用の食器置き場に。食器を入れる箱も紙バンド編めばピッタリでした。
我が家はままごとキッチンの横に、これまたカラボで制服掛けを作って置いてあるので、そのカラボに両面テープで付くフックを付けて、お玉などかけています。
改めて写真に撮ると地味だったので、セリアのレンガ調リメイクテープでおめかし(*´∇`*)
以前インテリアの雑誌に作り方が載っていたものですが、収納の部分はたくさん収納できて、食材と食器が分けて片付けられるようにかえてあります。みなさんもそれぞれにあった収納にかえてみたらステキだと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます