もっとお得に節約生活!クーポンを使った主婦のマル秘節約術

もっとお得に節約生活!クーポンを使った主婦のマル秘節約術
投稿日: 2016年5月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 603
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
タイナビスイッチでは、電力自由化に伴う、電気料金プランの比較サービ...
クーポンを使えば、もっと便利に節約できます。外食や旅行、お買い物など、クーポンを利用できるシーンはたくさんあります。クーポン利用も一昔前のように紙ではないので、簡単に使えます。

ここでは、さらにお得な節約生活を送るためのクーポン節約術をご紹介します。

【アプリやネットで便利に使えるクーポンとは?】

最近の割引クーポン券は紙ではありません。スマートフォンでクーポン画面を見せたり、ネットで購入や申し込みをする時にクーポンコードを入力して使うものばかりです。

わざわざ、店舗にクーポンを取りに行ったり、プリントアウトで発行する手間も省けて、簡単にクーポンで節約できます。お得なクーポンを手に入れられるアプリやサイトはたくさんあるので、うまく活用して、旅行費用を節約しましょう!

クーポン節約術 外食編

クーポン節約術 外食編

節約のために毎日自炊を頑張っていても、時々は外食したくなりますよね。
家族で外食もたまにはいいものです。家で食べるよりも外食はやっぱり高いです。しかし、クーポンを使えば外食もちゃんと節約できますよ!

ここでは、お得に外食するためのクーポンGET方法をご紹介します。

【公式アプリを使う】

有名なファミレスやハンバーガー、牛丼、寿司などのチェーン店では、ほとんどの場合、公式アプリがあります。公式アプリをダウンロードすれば、お得なクーポン配布があるので、スマートフォンでクーポンGETできますよ。

例えば、次のような外食店に公式アプリがあります。

・ファミレス系
ガスト、バーミヤン、デニーズ、ペッパーランチ、ふらんす亭

・ハンバーガー系
マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー

・牛丼系
松屋、すた丼屋、すき家

・寿司系
くら寿司、スシロー、かっぱ寿司

・カフェ系
上島珈琲店

・焼肉系
牛角、安楽亭、焼肉大和

公式アプリをチェックして、お得クーポンが配布されているお店で外食すれば、手軽に節約できます。

LINEでクーポンGET!

LINEからもお得な外食クーポンをGETできます。
クーポンGET方法はすごく簡単です。

・LINEでクーポンGET方法

1. LINEのメニュー画面を開きます。
2. 「公式アカウント」をタップします。
3. 上部バーの中の「カテゴリー」をタップします。
4. 一覧の中の「グルメ・フード」を選択します。
5. よく行く飲食店のアカウントを友達追加します。友達追加をしたアカウントからクーポンが届きます。

クーポンの他には、新メニューの情報なども届くので、最新情報もバッチリ入手できます。特に新メニューは、50円〜100円ほどオフのクーポンが配布されることが多いので要チェックです。

SNSでクーポンGET!

SNSでクーポンGET!

SNSは、友達と交流するだけの場所ではありません。お得なクーポン情報もチェックできる場所なので、しっかりアンテナを張ってお得クーポンをGETしましょう。

SNSでは、次のようなクーポン入手方法があります。

・Facebookクーポンを使う
土日に家族でお出かけをして、外食をしたい時におすすめなのがFacebookクーポンです。GPS機能を使って、現在地から近い場所にある外食店のクーポンを表示してくれます。

<Facebookクーポン GETのしかた>
1. Facebookのメニューを開きます。
2. 「スポット」を選択します。
3. 「チェックイン」を選択します。
4. 現在地に近い場所にあるお店が一覧表示されます。黄色いチケットマークがある店のFacebookページを開くと、クーポンをGETできます。

GPS機能で簡単にお得なカーポンを探せるので、節約のために是非活用してみてくださいね。

・公式アカウントをフォローする

TwitterやFacebookには、外食系のお店の公式アカウントがたくさんあります。
気になる外食店の公式アカウントをフォローすれば、不定期でクーポン情報が届きます。

TwitterやFacebookで、外食店の名前を入れて検索すれば、すぐに公式アカウントが見つかります。

グルメサイトでクーポンGET!

外食代を節約したいなら、グルメ予約サイトがおすすめです。予約も入れずに、そのままお店に行くのはすごくもったいないですよ。

大型のグルメ予約サイトでは、

・ホットペッパーグルメ
・食べログ
・ぐるなび

この3サイトが有名です。

それぞれのサイトで行きたいお店を検索して、お店ページのクーポンコーナーからクーポンを選択して予約すれば、お得に外食できます。「外食は高い」と思い込まずにクーポンで賢く節約して、たまには外食を楽しみたいですね。

クーポン節約術 ネット通販編

クーポン節約術 ネット通販編

ネット通販でも、クーポン配布されているので使わなければ損です!ネット通販には、店舗で買うよりも安い商品があったりするので、それだけでもお得ですが、クーポンを使うと、さらにお得になります。

それでは、クーポン配布をしている大型ネットショップをご紹介します。

【楽天市場】

楽天市場では、タイムセールが有名ですが、最近は楽天が運営するクーポンサイト「ラ・クーポン」も人気です。

ラ・クーポンからは、毎日たくさんのクーポンが発行されており、楽天市場のショップで使えるものも、かなりたくさんあります。

楽天市場で買うものがある程度決まっているのなら、買う前にラ・クーポンをチェックすると、ネット通販でもお得に節約できます。

ロハコ

Yahoo!とアスクルが運営するショップサイトのロハコでも、不定期にクーポンコードが発行されています。

5%オフや100円から500円の値引きクーポンコードが配布されているので、お買い物の時にコード入力すれば割引が適応されます。

ロハコは、1900円以上のお買い物で送料無料になる上に、商品の到着も早いので、とても便利です。

アウトレットモールやまとめ割サービスもお得なので、是非チェックしてみてくださいね。

【Yahoo!ショッピング】

Yahoo!ショッピングの利用者も増えてきていますね。Tポイントもたまるので、それだけでもお得なのですが、もちろんクーポンも用意されています。

Yahoo!ショッピングサイトからYahoo!IDでログインすると、クーポン該当商品が一覧されて「クーポンを獲得」というオレンジのボタンが表示されるので、クリックします。すると、その商品を購入の際にクーポンで割引されます。

ネット通販のクーポンもこまめにチェックして、さらにお得にお買い物したいですね。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア