100均フェイク多肉植物&卵の殼で簡単インテリア

100均フェイク多肉植物&卵の殼で簡単インテリア
投稿日: 2016年4月27日 更新日: 2018年7月24日
閲覧数: 2,612
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
100均フェイクの多肉植物と卵の殼で簡単にお洒落なインテリアができちゃいます。
普段インテリアとか、あまり作らない私でも簡単にお洒落にできちゃうので、ハンドメイドとか苦手だから・・・って思っている方にもオススメです。


でも実は真ん中の多肉ちゃんだけ本物なんです!
言わなきゃ気づかれない(笑)
独りぼっちで寂しいかな?ってことでフェイクの多肉ちゃんと並べてみました。

材料

  • フェイクの多肉植物 :お好みで
  • 卵の殼 :多肉植物と同数
  • 土など卵の殼に詰める物 :適量
  • カゴ、エッグスタンドなど :適量

作り方は簡単!

作り方は簡単!

①卵の殼を割るときに、いつもは半分くらいのところを割りますが・・・上の尖った方を割ります(卵は美味しくいただきます)。
②お好みのところまで手で少しずつ割って、形を整える。
③殼をキレイに洗って、念のため煮沸消毒(約5分)しています。
④十分乾かしたら、土や消臭ビーズなどお好みのものを詰めてフェイク多肉ちゃんを植えるだけ!

今回は1つが本物なので、サボテン&多肉植物用の土を入れています。


※サルモネラ菌は75℃1分で死滅すると言われおり、スーパーなど店頭に並んでいる卵は、食品衛生法に基づいて次亜塩素酸ナトリウム溶液などで洗卵、消毒されています。

アレンジ

アレンジ

ランチョンマット、カッティングボード、エッグスタンド(無印)を使うと、テーブルコーディネートにも。

土や卵の殼がテーブルにあるのが気になる場合は、キッチンカウンターのインテリアとしてもオススメです。

カゴや木製BOXを使って、玄関やトイレのインテリアにも。トイレや洗面所なら、土の代わりにお好みの消臭ビーズなどを詰めるのもオススメです。

コツ・ポイント

作る時は卵の殼を割らないように優しく。
でももし割れたとしても、卵の殼だから作り直しもお金かからない(笑)

転写シールを貼ったり、デコパージュしたり、お好みでデコッても可愛いですね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集