お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

100均3つで完成!男前なブランコに誰が乗る?

100均3つで完成!男前なブランコに誰が乗る?
投稿日: 2016年4月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,574
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
最近100円商品のフェイクグリーンがよく出来ていますね。本物のエアープランツや多肉植物に見間違うほどです。
中でもセリアのミニチュアグリーンは飾る場所を選ばないうえに存在感もあって、とてもディスプレイしやすいです。そのセリアの植木鉢入りミニチュアグリーンをちょっとだけアレンジして、nikoガチャグリーンと一緒に飾ろうと作ったのが木製ブランコ!
セリアのミニイーゼル2本とダイソーの調味料ケースと、材料はシンプルながら仕上がりは存在感抜群でかわいくできました!
こんな男前なブランコ実際にあるかな?

材料

  • セリアミニイーゼル :2本
  • ダイソーウッド調味料ケース :1個
  • セリアフレークシール :2枚
  • セリア水性ニス
  • セリアフェイクグリーン

ミニイーゼル2本の横にわたっている板をカット

ミニイーゼル2本の横にわたっている板をカット

ミニイーゼル2本とも横にわたっている木を支柱の際でカットします。イーゼルは3本の木と横に渡っている木で構成されていて、真ん中の棒同志あとでくっつけるので、残った2本の柱の際をカットすることになります。
そのとき真ん中の棒を合わすとネジが逆向きになるので、1本のネジを抜いて逆にとめます。そうすると同じ向きになるのでネジ部分が手前にくるようにします。

調味料ケースの前板をカットして色塗り

調味料ケースの前板をカットして色塗り

ダイソーのウッド調味料ケースの手前の板をカットすると、2人乗りのブランコに!イーゼルとこのブランコにセリアの水性ニス(メープル)をすべてに塗って、真ん中の棒2本をボンドで貼ります。

フレークシールを貼りグリーンを飾って完成~

フレークシールを貼りグリーンを飾って完成~

セリアのフレークシールをブランコの背もたれに貼ります。セリアの植木鉢入りミニチュアグリーンに、少しグリーンを足して飾り付けします。イーゼルの横に渡った木のうえに乗せたら、nikoガチャグリーンをプッシュピンで裏側にとめて完成~

コツ・ポイント

ダイソーのウッド調味料ケースを見て、すぐにこれはブランコにしようと思い、セリアでミニイーゼルを買いに走りました。余り重い物は乗せられませんが、ミニチュアやエアープランツなどのディスプレイには良いですよ♪私は男前なブランコにしたくて、ニスも古木っぽくなる色にしましたが、お好みで白に塗ってフレンチな感じも素敵だと思います。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月23日 0:07
乗る乗るー! ワタシ、乗るーーっヽ(^^*) ♪ ♪ 乗れるかもーっ(笑) これ、とっても可愛いね ♪ 私も作ってみたいです ♥♥
2016年05月23日 05:59:22
師匠~ おはようございます 思わず笑ってしまいました(笑)ニコガチャグリーンのためにこんなものまで作ってしまった…こだわりマロンです 師匠の自分で焼いたように見えるパン入れ(笑) 凄くいいですよー かぶらないように作るのが至難のわざですね~ 私も作りたい!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集