どこの家庭にもあるアレで殺菌効果&におい取りまで出来る!

どこの家庭にもあるアレで殺菌効果&におい取りまで出来る!
投稿日: 2016年4月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 742
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級の買取価格比較サイトURIDOKI(ウリドキ)を運営してます。 ...
靴やブーツを長時間履いていると、通気性が悪くなり、臭いが気になります。

足の裏には汗腺が多くあり、1日にコップ1杯に匹敵するほどの汗をかくといわれています。この汗が靴の中で蒸れていき、雑菌を繁殖させる原因となり、足の臭いに結びついていきます。

どこの家庭でもある10円玉!

どこの家庭でもある10円玉!

実はこの10円玉がにおいの元の
バクテリアを除菌、殺菌、抗菌できるのです。

10円玉に含まれている銅イオンが靴の中に繁殖した雑菌を減らし、においを発散させる効果があります。

帰宅して10円玉を数枚、靴やブーツの中に入れておきましょう。そうすることにより、朝にはいや~なにおいも取れています。

注意しておきたいのは?

注意しておきたいのは?

ピカピカのキレイな10円玉を使うこととにおいがきつい場合はたくさん10円玉を使うとより効果的です。

他にもあります!!!

他にもあります!!!

また、洗面器でお酢とぬるま湯を混ぜたものを作り、これに足を漬けるのも効果的です。
お酢:お湯=1:20くらいの割合で混ぜて、足を5~10分程度漬けておくと足の臭いをかなり消すことができます。

これはお酢に含まれているクエン酸の効果によるもので「お酢臭くなるのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、そんなことは無いので安心して利用してください。

この記事を書いたのは?

この記事を書いたのは?

全国メディア・雑誌等などで活躍している節約アドバイザーの小松美和です。
節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルウェブサイト
http://puich.client.jp/
簡単に始められる節約術を・・・
また生活の知恵に関する裏技を多数紹介。

家庭で無理なく実践できる節約の技と
暮らしの知恵をブログで紹介し話題に。
知恵の数は180を超え、福岡の情報番組・情報誌をはじめ、全国のメディアへも多数出演。



ウリドキさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る