アウトドアにも!スキレットで簡単、そら豆とチキンのカレー

アウトドアにも!スキレットで簡単、そら豆とチキンのカレー
投稿日: 2016年4月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 417
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ボンカレーの公式アカウントです。保存料や合成着色料不使用の安心安全...
ぽかぽか心地よい春がやってきました。アウトドアの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

アウトドアで食べたい人気のメニュー、カレーですが、ボンカレーとスキレットを使えば、煮込む手間もお鍋の用意も不要です!あっという間に、春を閉じ込めたおいしいチキンカレーのできあがり。バーベキューのグリルの脇で、ささっと作っちゃいましょう。

そら豆の他にも、さっと炙った菜の花やスナップエンドウ、アスパラ等々お好みの野菜と一緒にどうぞ。バーベキューのシメにもいいですね!

材料 (直径20cmのスキレット使用)

  • ボンカレーゴールド(辛口と中辛各1袋ずつ) :2袋
  • サラダ油 :大さじ1弱
  • 鶏もも肉 :200g

STEP1

そら豆はさやのまま、グリルにのせ焦げ目ができるまで両面を焼く。鶏肉は常温において、塩・こしょうをしておく。

STEP2

スキレットに油を熱して鶏肉を、皮を下にしてのせ、スキレットのふちや肉のすき間に玉ねぎを入れ中火で焼く。

STEP3

鶏肉の皮にこんがり焼き色がついたら、裏返し蓋をして1~2分加熱する。蓋を開け、ボンカレーを加え、さやから出し皮をはずしたそら豆を乗せ、蓋をして1~2分加熱する。

コツ・ポイント

スキレットでお肉やそら豆を焼くとおいしさ倍増です!ボンカレーをいれれば、本格アレンジカレーができちゃうので、BBQでも試してみてください。



SNSでシェア