仕分け好きな方におすすめ☆100均の仕切りケースを使っての収納

仕分け好きな方におすすめ☆100均の仕切りケースを使っての収納
投稿日: 2016年4月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,153
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
ライフオーガナイズでは『利き脳』という概念を用います。
左脳傾向の人は分類・仕分け収納が好きなことが多く、正に私がそうです。
(左脳タイプはラベリングも好きです)

そこでいろんなところで活躍してくれているのが、ダイソーなどの100円ショップに売られている透明な仕切りケースです。

材料

  • 仕切りケース

ネジなどのDIY用品、ハンドメイド、スクラップブッキングに使用するものを入れたり、

4歳の息子は気がむくと少しずつアイロンビーズを分類しています。
色を見分ける力がつき、手先を使用するので、知育としてもよさそうな気がします。

ちなみに娘はファンルームのゴムを分類して収納しています。

コンパクトで持ち運びも便利だし、立てて収納できるので場所も取らないし、仕切り収納が好きな方におすすめです!

コツ・ポイント

ダイソー、セリア、CanDoで仕切りの位置を変更できるタイプや、一か所ずつ扉が別になって開けられるタイプなどいろんな種類が販売されているので、収納するモノなどに応じて使いやすいタイプを選ぶのがよいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集