100均商品で子供たちのメモリアルBOX作り❤️

100均商品で子供たちのメモリアルBOX作り❤️
投稿日: 2016年4月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 23,390
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
3人の子供たちが成長する中で毎日生活するだけでドタバタで、記念の物を整理するヒマもありませんでした。
末っ子入園を機にメモリアルBOXで整理してみました。

ダイソーのブック型収納BOXです。

ダイソーのブック型収納BOXです。

小さめのは100円でしたが、

小さめのは100円でしたが、

イロイロ入れたいので大きめの200円商品を購入しました。

今までは、適当なお菓子の空き箱に

今までは、適当なお菓子の空き箱に

無造作に入れたままでした。

この乳歯ケースもダイソー商品です。

この乳歯ケースもダイソー商品です。

娘が小さかった頃、購入しました。こうして我が家は乳歯を子供たちそれぞれ入れています。

フタはマグネットでカチッと閉まります。

フタはマグネットでカチッと閉まります。

箱の見開きにマステで赤ちゃんの頃の写真を貼りました。3人それぞれの写真を貼って見分けます。
中身は、へその緒や、産まれてすぐに被されていたニット帽、私と赤ちゃんの腕にはめていた認識バンド、乳歯ケースなどです。

今はこうして並べておいて、

今はこうして並べておいて、

それぞれが育って独立したら、1つずつ手渡すつもりです(*^_^*)

同じようにダイソーのブック型収納BOXでヘアアクセサリーを収納したアイデアです。

100均グッズで、飾り棚をスッキリさせてみました。
100均グッズで、飾り棚をスッキリさせてみました。
2015年5月14日
我が家の飾り棚には色々なカゴかあります。 中身は、子どもの手に届いて欲しくないものや、家事をしながらサッと手に取りたい文房具まで、 いろいろ入っています。
2015年5月14日


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月16日 17:20
RIRICOCOさん。こんばんは(*^_^*)私とした事が、この記事を見逃していました(;一_一)とっても素敵な将来まで繋がるストーリーと、愛情に心をうたれました。可愛いお子さんの写真が貼られているのがとても素敵さをアップしてくれますね。私がお子さんの立場だったら、将来とても感謝の気持ちで涙して受け取ると思います。本棚に入れても見た目がオシャレなので素敵ですよね☆RIRICOCOさんのお子さんへの愛情がとても私の心も温かくしてくれました。朝時間がなかったので再びお邪魔しました。いつまでもお子さんたちが元気ですくすく育っていかれること、私もそっと応援しています。素敵なお話・アイデアありがとうございました。
2016年05月17日 13:59:38
ひこまるさん。お返事遅くなってごめんなさい。 ひこまるさんに心をうたれたなんて言っていただいてとても恐縮しています(*^_^*) ありがとうございます。長い子育てで、私の体力も精神力もかなり消耗してしまいました。ここ10年間あっという間に自分の時間をなくしてしまったと気落ちする事もありましたが、こうしてひこまるさんに子供の立場になって感想を言っていただいて、しんどかった子育ても後にやって良かったと思える気がします。 本当に自己満足なこの収納方法、皆さんに見ていただいていいねと言っていただけて、嬉しい限りです。 今日もひこまるさんの心温かいコメントに救われています(^-^) いつもありがとうございます(*^_^*)
2016年4月13日 8:49
RIRICOCOさん、こんにちは! またまたお邪魔して、すみません(>_<) ダイソーのボックス、見かけて可愛いな~と思っていたのですが、こんな使い方があったとは!! わが家も子供3人の思い出の品いろいろ、私の名前だけの宝物箱にごちゃっとまとめて入れていたんですが、そのうち整理しよう…と言いつつはや十数年…(^_^;) これを機に整理してみようと思います。 こんな風に飾ってあったら、お子さんたちもきっと嬉しいでしょうね。 お子さん方の成長の思い出と、RIRICOCOさんの愛情がギュギュッと詰まったメモリアルボックスですね(*^_^*) 朝からとっても幸せ気分になりました。 いつもステキなアイデアをありがとうございます♪
2016年04月13日 09:40:41
ハニクロさん♥️おはようございます! いつも温かいコメントをいただいてありがとうございます(*^_^*) 新学期、バタバタしますね^_^; もう10年、ほったらかしにしていた子供たちのへその緒たち。 産まれた時はあんなに、感動して大切にしていたのに、子育てでバタバタしてだんだん、どれが誰のか分からなくなっている感じで…ずっと気になっていましたがやっと少しは気持ちよく整理できました。 小学校、幼稚園と参観や、役員決めでカレンダーは予定で真っ黒! 頭はぐるぐる。キャパオーバーです。 これから、参観行ってきます^_^; 巾着袋のアイデアのほうにいただいたコメントもありがとうございます。 またゆっくりお返事書かせてくださいね(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集