100均グッズで、飾り棚をスッキリさせてみました。

100均グッズで、飾り棚をスッキリさせてみました。
投稿日: 2015年5月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,129
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
我が家の飾り棚には色々なカゴかあります。
中身は、子どもの手に届いて欲しくないものや、家事をしながらサッと手に取りたい文房具まで、
いろいろ入っています。

たまに色が氾濫します。

たまに色が氾濫します。

子どものものは、色がカラフルです。
時には気付けば、棚に様々な色が溢れます。
だけど、ちょっと気になっていました。

娘や私のヘアゴム、シュシュもカゴからはみ出していました。
髪を短くすれば必要なくなって放ったらかしです。

ダイソーで見つけました。

ダイソーで見つけました。

『ブックボックス』と書いてありますが、中は収納できるようになっています。
このアンティーク風な箱に惹かれて購入しました。

背表紙の反対側はマグネットが付いていて『カチッ』と閉まります。

フタ付きのカゴからはみ出していたヘアゴム、シュシュ、ヘアピンなどを仕分けして入れました。

飾り棚にそのまま置いていた子どもの小さな本たちはカラフルなので、
ヘアゴムを入れていたフタ付きカゴのなかへ。

見た目スッキリ(^ ^)

見た目スッキリ(^ ^)

視覚に入る色合いが落ち着いてスッキリしました♪
遠目に見ても、アンティークな本のようでとても気に入りました。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月15日 21:40
RIRICOCOさん、こんにちは♪ 飾り棚…たくさん並んでいてもスッキリと統一感があって素敵です~(*^_^*) 子供ちゃんの手の届かないところにまとめて収納出来て一石二鳥ですね^^ 私はバスケット類に目が無くて一時期は見るたびに買っていたことが(笑) そうそう、先日いただいたコメントに昨日返信したのですが反映されませんでした。 原因ははっきり分かりませんが、せっかくコメントいただいたのにスミマセン<m(__)m> 今後ともよろしくお願いいたします♪
2015年05月15日 22:46:33
奥野敦子さん、初めまして(^ ^)コメントいただいて嬉しいです♪ ありがとうございます(*^−^*) 我が家の飾り棚は本当はいつもDSやメモ用紙などで雑多な感じです^_^; 先日セリアのほうきのアイデアを見させていただいて、ステキ!でしたので、 初めてコメントさせていただきましたが、何だか恥ずかしくなって 削除してしまいました。せっかくお返事いただいたのに本当にすみませんm(_ _)m こちらこそ、今後ともぜひよろしくお願いします(*^_^*) これからも、奥野敦子さんのアイデア、いろいろと参考にさせてくださいね♪
コメントをもっと見る