100均「取っ手付プラカゴ」を使って洗面所をスッキリと使いやすく!

100均「取っ手付プラカゴ」を使って洗面所をスッキリと使いやすく!
投稿日: 2016年4月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,897
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
カラー&ライフスタイルアドバイザーの ますみ です。 整理収納に出会...
私にはちょっと高い備え付け棚を有効活用するために100均の取っ手付プラカゴを使って、洗濯ネットとバスマットを収納しています。

賃貸の場合、収納は少ないし、手が加えられないため、現存の物をいかにうまく使うかがポイントになって来ますが、取っ手付プラカゴを使ったことでこの問題もクリアになりました。

とても使い勝手が良く、かつ、洗濯ネットやバスマットをスッキリと収納できたので、とても気に入っています。

材料

  • 取っ手付プラカゴ:ダイソー :3個
  • 滑り止めシート:ダイソー :1枚
  • ラベル :3枚

取っ手付プラカゴは高い棚の強い見方!

取っ手付プラカゴは高い棚の強い見方!

100均の取っ手付プラカゴを使って、洗濯ネットを大と小に分けて収納。
そして、お風呂で使うバスマットも同じように収納し、それぞれラベリングしました。

取っ手が付いているため、高い棚でも使いやすいです。

また、滑り落ちにくくするためにカゴの下には滑り止めシートを敷いています。





コツ・ポイント

東日本大震災の後、頭上に重たい物は置きたくないという想いもあって、軽い物で、かつ、お風呂や洗濯に使う物を使い勝手良く収納するために取っ手付プラカゴにまとめました。

この取っ手付プラカゴは、正面は穴なしのため、見た目はスッキリ!脇や底には穴が開いているタイプですので、通気性が良く、洗面所で使うにはもってこいです。

滑り止めシートを使うことで、落下しにくくしました。



SNSでシェア
詳しく見る