100均で簡単☆洗面所におしゃれなインテリア雑貨&小物収納&タオルかけ

100均で簡単☆洗面所におしゃれなインテリア雑貨&小物収納&タオルかけ
投稿日: 2016年4月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,638
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
ソフトコンタクトレンズのケースって雑菌繁殖を防ぐために毎回洗って開けて乾かしておくことが大切みたいです。
でも洗面所にそのまま置いておくのも生活感が出てちょっと・・・
そこで100均グッズでおしゃれなコンタクトケース置き場兼インテリア雑貨を作ってみました。

①セリアのウッドプレートの上部分に三角かんをとりつけます。

②ナチュラルキッチンのアイアンバスケットの持ち手をカットして壁掛けできるようにクルリと巻きます。(好みで飾り付けします)

③セリアのウッドプレートに②のバスケットを固定する部分を決めて、セリアのミニミニフックをつけて、②をかけます。

④セリアのインテリア用レードルのインテリア小物をウッドプレートにかけます。
 そのままだとレードルのかける部分が出っ張って壁にかからないので、薄くなるようペンチなどで変形させます。

 インテリア用レードルのインテリア小物の作り方はこちら→
 
100均だけで完成☆多肉フェイクのインテリア雑貨
100均だけで完成☆多肉フェイクのインテリア雑貨
2016年4月11日
キッチン雑貨のレードル(おたま)とグリーンを使ってインテリア小物を作ってみたいと思っていたら、親切にセリアから おしゃれな水色のレードル型ガーデンポットが発売されていたので、簡単すぎるインテリア小物を作ってみました。 ①レードル型ガーデンポットに転写シールを貼ります。 ②レードル型ガーデンポットにあうようドライフォーム(オアシス)をカットしてはめ込みます  (見えないよう8分くらいがおすすめです)  (外れないとは思いますが念のため底の部分をボンドなどで固定するとより安定します) ③好みの多肉フェイクなどをバランスよく刺します ④セリアのガーデン用小物の水道をさして、ココファイバー(確かナチュラルキッチンで購入しました)で覆えば完成です☆ 今回そのまま使用しましたが、色を塗り替えたり、汚し加工してアンティーク風にしてもおしゃれで、いろんなインテリアに馴染むと思います。
2016年4月11日


⑤右上にナチュラルキッチンの鳥かごにセリアの陶器の鳥を入れて、飾りたい場所にミニミニフックをつけてかけます。
 
⑥セリアのアイアンバー付木製ラックの上に③のウッドプレートを置き、倒れないよう壁に固定させたら完成です☆


材料

  • ウッドプレート :セリア
  • アイアンバー付木製ラック :セリア
  • アイアンバスケット :ナチュラルキッチン
  • 飾り付けたい雑貨 :セリアなど

②のアイアンバスケットの一作業が面倒なら、セリアのこちらを使用するとこのままでよいので、より簡単に作れます☆

日中はこのようにコンタクトケースをしまってあります。

コツ・ポイント

ちょうどタオルハンガーが欲しくて、コンタクトケース置き場も欲しくて考えていたら、セリアのアイアンバー付木製ラックとウッドプレートがちょうどサイズがあいました☆ この組み合わせ、いろんなインテリアにも使えそうです(^ ^)


SNSでシェア
詳しく見る