キッチンDIY!セリアのリメイクシートで冷蔵庫を変身♪

キッチンDIY!セリアのリメイクシートで冷蔵庫を変身♪
投稿日: 2016年4月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 38,643
78 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
雑貨とハンドメイド好きな姉妹のママです。けしごむはんこ作家もしてま...
ただいま、少しずつキッチンをDIY中です♪
我が家の冷蔵庫は1999年製です。。
結婚前から姉が使ってた物を、結婚した時に譲り受けたのでかなり年季入ってます(^_^;)
このものすごく古い冷蔵庫、最近買い替えも考えたりしたのですが、まだ使えそうなので。
ちょっと100均リメイクしてみました♪
貼るだけなDIYです♪

材料

  • セリア
  • 淡い木目調リメイクシート :5
  • カフェ柄ランチョンマット :1
  • マグネットタックシール :1
  • 家にあったもの
  • 英字柄マスキングテープ :適宜
  • 木製フレームの木枠 :1
  • マグネットシール :1
  • シートを押さえるスキージー、又はものさし、ヘラ :1

使ったのは、このシート!

使ったのは、このシート!

木製の家具っぽくしたくて、今回はセリアの淡い木目調リメイクシートを使用しました。

冷蔵庫の色、ビフォー

冷蔵庫の色、ビフォー

写真を撮り忘れたので、途中まで貼ってしまってます。
しかもうっすら私が映ってるし。。ひえ〜(>_<)
でも、ビフォーがこの写真しかないので。すみません〜(^_^;)
元々は、こんな少しダークな赤色の冷蔵庫です。
最近あんまり見かけない、よく言えばアンティークな色合いです(笑)

貼っているところ

貼っているところ

冷蔵庫の取手部分は難しそうなので、英字柄マスキングテープを貼りました。
今までは、シートを貼る時は、ものさしを使ってましたが、今回はこの前、壁紙を購入した時、スキージーという柔らかめ素材の、へらのような物を貰ったので使いました。
冷蔵庫は、カーブの部分が少し難しかったので。
シートは、一枚をばーんと貼るのでは無くて、少しカットしておいてから、わけて貼るといいかな、と思います。
継ぎ目は木目調なので、余り目立ちませんし。
空気も入りずらくなります♪
もし、空気が入ってしまっても、針でプスっとして、指で空気を抜くように押さえれば大丈夫です( ´ ▽ ` )

スキージーは、これです↓

スキージーは、これです↓

ものさしよりも貼りやすかったです♪

完成!アフター

完成!アフター

リメイクシートは、5枚弱を使いました。
我が家は側面が見えないので、側面は、右側の見える部分、途中位までだけ、しか貼ってません(*^^*)
木目調が、いい感じな冷蔵庫に♪
見た目1999年製が、2016年製に生まれ変われました〜(笑)
中身はレトロだけど(笑)

さらに、ちょっとアレンジを

さらに、ちょっとアレンジを

セリアの、カフェ柄が可愛いランチョンマットをカットしたものと、マグネットシール。

こんな風に↓

こんな風に↓

マグネットシールを裏に貼って、即席マグネットがいっぱいできました♪
これを冷蔵庫にペタペタします。(*^^*)

こちらには冷蔵庫のメーカーが。。

こちらには冷蔵庫のメーカーが。。

ちなみに。右上にはメーカー名が書かれていたので、英字マステで隠しました。
メーカーは、かなり懐かしい、ナショナル製です。。(笑)

さらに

さらに

カットしたランチョンマットを貼りました♪

1番上の扉

1番上の扉

2番目

2番目

3番目

3番目

お手紙&キッチンタイマー置き場

お手紙&キッチンタイマー置き場

こちらは、前からあったもので。
これは外そうかなとも思ったのですが、やっぱり気に入ってるので外せなくて、結局このままに(^ ^)
嬉しかった娘達からのお手紙と、キッチンタイマー置き場です。

これも実は外れます(笑)

これも実は外れます(笑)

この木枠は、昔作ったものですが、セリアの額のフレーム部分に茶色のペンで色を塗り、裏にマグネットシールを貼ってます。更に英字マステとシールを貼ってみました。
こちらも外して移動できます(*^^*)

左側の側面

左側の側面

リメイクシートは、左側側面は全く貼って無いので、こんな感じです。
側面には、輪ゴムと以前まで扉に貼っていたメモを、こっそり収納。

全体です♪

全体です♪

マグネットは、あちこちに移動できますし、飽きたら場所を変えたり、また外して他のものにしてもいいかな、と思ってます♪
子どもがすでに、移動させて遊んじゃってましたが(笑)
ちょっぴり楽しい冷蔵庫になりました( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

シートは一気に貼らずに、わけて気をつけながらゆっくりと貼ると、そんなに失敗せずに貼れます。
貼り直しもしやすいのが、リメイクシートのいいところですね♪スキージーもシートを貼る時、あると便利です♪
古い冷蔵庫をお持ちの方は、目立つ扉だけでもリメイクシートを貼ってみると、新しい気分になれますので♪
よかったら見た目だけですが、2016年製にしてみてくださいね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
キッチンDIY他にはこちらも♪↓

100均材料で簡単DIY!古くて地味なキッチンを改造♪
100均材料で簡単DIY!古くて地味なキッチンを改造♪
2016年4月3日
我が家は、築25年の古い分譲マンションの3畳位の独立した縦長キッチンです。 少しでも見た目も可愛いく、居心地よくなる様、コツコツとリメイクしてます。 基本、なるべくお金をかけずに簡単に♪ が私のモットーなので。。(^_^*) 材料は100均やプチプラな物で揃えてます。 貼るだけ、置くだけがメインの簡単なDIYばかりですが(*^^*) ご紹介します♪
2016年4月3日



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月13日 22:40
aiaiさん再び失礼致します^^ フォロー下さった事や勿体無い程の嬉しいお言葉を 大変有難うございました!!! ところで、、す、、凄いですねぇーーーヾ(o´▽`o)ノ!!! もう釘付けになりました(笑)♡ その原動力&行動力・・凄いエネルギッシゅです!(∩☆∀☆♪ 世界に一つだけの超オリジナル冷蔵庫! 元々の赤色もステキですね!^^キッチン回りに赤って私好きですよ! 自宅のライスBOXもなので赤色です(笑) しかしこの冷蔵庫のイメージがお洒落でデニムシャツと非常に相性が 良さそうな冷蔵庫になりましたね!!!(∩´∀`∩)ステキ もうニスタ嬢が職人の域過ぎて(笑)なんて飽きないサイトなんだ!♡ シートは一気に張らず分けてゆっくり張る”とか器用過ぎる・・・凄い 木目大好きです!本当木目ってお洒落感演出するのに最高ですよね^^!
2016年05月14日 11:09:06
まる姫さん♪おはようございます〜〜♪( ´▽`) 昨日、二度目のコメントをいただいててフォローまで♡ 本当に嬉しく思ってます♡(o^^o)ありがとうございます〜〜‼︎ 冷蔵庫もいっぱい褒めていただけて嬉しいです♡赤色も可愛いと言ってもらえて年季入りの冷蔵庫も本望です(笑) 私は、ちまちまな工作とかが昔から好きで。でも何でも始めるとハマってしまって凝ってしまったり。。子ども達といつも同じレベルで一緒に何やかやしてしまい、パパにはよく呆れられてます(笑)(^_^;) なのでまる姫さんのお言葉が嬉しい限りです(o^^o) 木目って雰囲気でますよね♪好みが同じで嬉しいです♡ 私技術とかは、ど素人で全然無いので、勢いと思い切りさえあればきっと誰でも大丈夫ですよ〜(*^^*) まる姫さんのお言葉で、またまたやる気がいっぱいになりました‼︎ 温かいコメントに感謝感謝です♡♡ 今日は、お天気ですね。ステキな週末を過ごしてくださいね〜〜♪( ´▽`)
2016年4月8日 12:55
aiaiさん。こんにちは〜(´∀`)ノわぁ♡♡素敵な冷蔵庫って思ったら100均のリメイクシートでリメイクされたオリジナル冷蔵庫だったんですね~☆彡凄い。5枚で出来ちゃうんだ~っとお得感に痺れちゃいました!私実は転写シールだけでなくリメイクシートも貼るのが苦手なんです(´△`)↓デコボコの冷蔵庫に綺麗に貼れましたね〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチメーカー名を隠した所もオリジナリティーがあって、素敵です!因みにリメイクシートをカーブに貼る時、ドライヤーを使用して熱を加えたら貼りやすいと、他の暮らし二スタさんが書いていらっしゃいました。決して私のアイデアではありませんが、受け売りです(笑)でも器用だし素晴らしい!私にはとてもとても(^_^;)元のアンティーク?もいい色ですけど、aiaiさんのお宅にはこのイメージがピッタリですね~☆彡(もう、何度も拝見して、行った気になってます(笑))冷蔵庫に写ったaiaiさん、華奢な方なんだろうなーっと覗き込んだけどそれ以上は見えず(>︿<。)また、今度はわざと写り込んで下さい〜(*^艸^)あと、お子さんのメッセージめちゃくちゃ可愛いですね~。そしてそれを大切な宝物にされてるaiaiさん。やっぱり好きです♡♡←告白(笑)いつも、人のとても大切な部分を勉強させて頂いています。「あったかいんだからー」っと古くて締まりの悪いオチで失礼します。さっ、お昼からも仕事頑張るパワーをこちらでもコメントでも頂きました~☆彡ありがとうございました(*´ω`*)素敵な週末をお過ごし下さいね〜(^人^)
2016年04月08日 13:34:01
ひこまるさん♪朝からお忙しい中、返信もしていただいて、私の方にもコメントまでありがとうございます〜(*^^*)♪すごく嬉しいです〜o(^▽^)o しかも、冷蔵庫も褒めていただけて♪ ひこまるさんは、私のお家にいつも来ていただいてるような気分で♪またまた見て貰えて嬉しくなってます( ´ ▽ ` )♪♪ リメイクシートは、ドライヤーを当てると綺麗に貼れるんですか⁈すごい!カーブには泣かされましたので、それを知ってたらカーブがもう少し上手く貼れたかも〜(泣)さすが暮らしニスタですね。まだまだ勉強不足です(笑)でも次回からカーブの時、実践してみますね♪ひこまるさん、裏技のいい情報教えてくださってありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ 私もひこまるさんの雰囲気や作るもの、いろいろと全部大好きです〜〜(*^^*)(*^^*)お人柄もちょっぴりお茶目な感じもステキです♪ めちゃめちゃ憧れてます♪ これからも仲良くして下さいね♪( ´ ▽ ` )ノ ひこまるさんも、素敵な週末を〜o(^▽^)o お仕事もファイトです♪
2016年4月8日 8:27
aiai*hankoさん、おはようございます♪ 冷蔵庫、長持ちですね! しかもいい具合の赤色♡私、赤大好き♡♡ そしてリメイク&アイデア、素敵ですね☆ リメイクシートを大物に使うのは、 私にはまだまだ勇気が必要です(^^;;失敗しそう。 それから、 娘さんからのお手紙♡羨ましいですね(﹡´◡`﹡ ) きっと、素敵なママちゃんなんですね(pq*´꒳`*)♥♥*。
2016年04月08日 08:50:00
naoguriさん♪おはようございます♪ お忙しい朝から、コメントをありがとうございますo(^▽^)o 素敵なママだなんて。。嬉しくて照れちゃいます(*^^*) naoguriさんの帽子のアイデアもすごく可愛いですね(^ ^) それと、赤色!お好きなんですね♪ 冷蔵庫、私もなかなかこのアンティークっぽい赤も気に入ってはいたんですが、ちょこっとイメージチェンジをしてみました( ´ ▽ ` ) リメイクシートは、大物ドキドキしますよね。 でも剥がす時、結構間違えても綺麗に剥がせるので、よかったらnaoguriさんもぜひぜひ♪お試ししてみてくださいね。 朝からとっても嬉しい気分を貰えました♪ ありがとうです〜♪( ´▽`)
コメントをもっと見る