幸せレシピ♡たった10分で朝から「チーズケーキトースト」が食べられちゃう~♡

幸せレシピ♡たった10分で朝から「チーズケーキトースト」が食べられちゃう~♡
投稿日: 2016年5月2日 更新日: 2023年6月12日
閲覧数: 50,476
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
朝食はパン派という方は、毎朝どういう風にパンを食べられていますか?ジャムやバターを塗ったり、ベーコンや目玉焼きをのせて食べたりしているという方もいらっしゃると思います。でも、ちょっとマンネリ化していたりしませんか?

そこで、今回はぜひ朝食パンのレパートリーに加えていただきたいレシピ「チーズケーキトースト」をご紹介します。実はこれ、たった3つの材料で作れるのに美味しい!とSNSを中心に話題になっているんです。少ない材料でチーズケーキ味にするって一体どういうこと!?では早速作ってみましょう☆

材料はこの3つ!

<材料>(1人分)
食パン(お好みの厚さで)・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
ヨーグルト(加糖タイプ)・・・大さじ3
マーマレードジャム・・・小さじ3

なんと、この3つの材料でチーズケーキ味になるんだとか!これならすぐに家でできちゃいますね♪
ちなみに、プレーンヨーグルトを使う場合は、砂糖を小さじ2ほど加えましょう。

「チーズケーキトースト」の作り方

「チーズケーキトースト」の作り方

1、ボウルにヨーグルトと半量のマーマレードジャムを入れて、混ぜ合わせます。

2、1を食パンに塗ります。

できるだけ食パンの端から1cm以内に塗り広げましょう。ただし、ギリギリに塗りすぎると焼いた際にパンからこぼれ落ちれしまう可能性があるので、気を付けて塗ってください。

3、2の上にスライスチーズをのせ、残りのマーマレードジャムを塗ります。

マーマレードジャムはチーズの上だけに塗るようにします。

4、3をオーブントースタで4分ほど焼けば完成です!

チーズが溶けてくるぐらいが焼き上がりの目安です。

さてお味は?

さてお味は?

チーズケーキトーストができました!見た目はそれぞれの材料は別々にのっているだけのように見えますが、本当にチーズケーキ味になっているんでしょうか?

いざ食べてみると、んんっ!?かなりあっさりした味ではありますが、不思議なことに確かにレアチーズケーキの味になっています。これはビックリ!!

また、パンの外側のサクッとした食感と、ヨーグルトソースがしみ込んで柔らかい食感とが一度に楽しめて、味だけでなく食感も面白い♪甘すぎないので、甘いものが苦手な方の朝食にもピッタリです^^

まとめ

最初名前だけを聞いた時は、チーズケーキをパンにのせて食べるのかと思ったのですが^^;、作ってみると家にある材料で簡単にチーズケーキ味が再現できて、かなり驚きました!

朝食としてのメニューと共に、デザート感覚でも楽しめるので一石二鳥で得した気分が味わえますよ♪忙しい朝でも10分もあれば完成するので、ぜひ朝食パンのレパートリーに加えてみて下さいね☆

コツ・ポイント

今回使った材料の他にも、アレンジとしてシナモンや抹茶をふりかけたり、マシュマロをのせてみると、いろんなチーズケーキ味が楽しめますよ。



SNSでシェア


関連するキーワード