【渋谷】はやい、おいしい、ヘルシー。スープ春雨専門店「七宝 麻辣湯」に女性客が殺到中!

【渋谷】はやい、おいしい、ヘルシー。スープ春雨専門店「七宝 麻辣湯」に女性客が殺到中!
投稿日: 2016年3月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 299
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
忙しい女性たちの食事のお悩みに寄り添う、「CalDELI(かるデリ)」。仕事...
時差ごはん女子のための、おすすめ飲食店ツアー@渋谷、第3弾。
今回は、おいしいだけじゃない、ダイエットにもぴったりなあの食材を使った専門店を取材してきました。

渋谷駅西口より徒歩5分、そこに待っていたのは、かの

渋谷駅西口より徒歩5分、そこに待っていたのは、かの

西口の歩道橋を渡り、右手にあるドトールコーヒーの向かいの通りを真っ直ぐ進むと左手に見えてくるのが、こちら「七宝 麻辣湯」。

「ん?ちょっと待って!あの人はまさか・・・」と
後ずさりする私たちを待ち受けていたのは、なんと、
ラーメン王・石神秀幸氏~!
―――――――え、え、なんで??
「ここは僕の経営するお店なんですよ~。東京・赤坂、大阪・なんばに次ぐ3号店なんです」

ちょっと、ちょっと。ラーメン王・石神さんが経営する春雨スープ専門店だなんて、
入る前から期待値MAXですよ!

「何入れよう!?」具材を選べるシステムに、幸せなひ

「何入れよう!?」具材を選べるシステムに、幸せなひ

店内に入ると巨大な冷蔵庫が私たちをお出迎えしてくれます。
基本メニューは春雨スープ(¥720)。そこに入れる具材をこの中からセルフで3種類選べるんです!
ちなみに1個¥110で追加も可能!

オススメはこちらの『ふーたま』という中国のおふ!

なんですが・・・忙しOLどんぴしゃな筆者は鶏肉団子、水菜、かぼちゃ、+パクチーで
今の気分と、程よく栄養がありそうなものをチョイス。
このほかにも、あさりやえびなどの海鮮系、えのきやしめじなどのきのこ類、
そしてニンジンや白菜などの定番野菜がズラリ!

辛さは全部で5段階!オススメは・・・

辛さは全部で5段階!オススメは・・・

その後、店員さんに辛さを聞かれます。はじめてなので2辛にしました。
そして待つこと約5分…

キターーーー

香辛料の香りが食欲をそそる~!

麺は、いわゆるサラダに入れるような細さでのものではなく、細うどんくらいの太さでもちもちした歯ごたえが。
辛口カレーNGなカメラマンも「全然食べられる!止まらない!ちょーおいしい!」と絶賛したスープ(2辛)もコクがあって、スープ春雨といえどもしっかり食べてる感がある1杯でした。

最大の特徴は全メニュー持ち帰り可!

最大の特徴は全メニュー持ち帰り可!

なんとこれらは全て持ち帰り可。もちろん、スープ春雨も持って帰れるそう!
そこで、今日も徹夜決定の筆者は

ご飯の上に煮込んだ豚肉が乗った〝ルーローハン〟を持ち帰り。
これがまた意外とあっさりしたお味で、夜にも関わらずペロリと完食していまいました。

時差ごはん女子(筆者)のひとりごと

クマもできて、化粧も落ちて、こんな顔で外食できないよ~・・・。
なんてことが多々ある私ですが、インタビュー中「持ち帰りできますよ~」と聞いた瞬間、
テンションが最高潮!(笑)
ラーメンよりも罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイントですよね。


時差ごはんさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る