ダイソー木箱で★玄関棚を簡単リメイク

ダイソー木箱で★玄関棚を簡単リメイク
投稿日: 2016年3月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,117
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
一年前に不要な棚をリメイクした玄関のこの棚。
当初は鍵などを入れる木箱を中に置いているだけだったのですが、固定していなかった為にあちこちにずれてとても使いづらかったんです。
子どもの縄跳びやシャボン玉などの公園グッズもここに置いていたので丸見えのぐちゃぐちゃ…。

そこで、木箱を中に留め付けて、公園グッズ用の木箱も新しく作りました。
使ったのはダイソーの木箱5つ。金具もセリアのものを2袋です。簡単リーズナブルに大変身しました!

リメイクしたて

リメイクしたて

不要なL字の棚に脚をつけてリメイクした棚。

いらないテーブル脚でDIY 玄関チェンジ
いらないテーブル脚でDIY 玄関チェンジ
2015年2月19日
玄関に置いているL字の飾り棚をリメイクしてみました。 この棚、結婚当初に購入したもので、もともと数個組み合わせて使う棚だったのですが、使う場所がなくなり数年前からとりあえずで玄関に置いていたもの。 同じく結婚当初に購入したカフェテーブル。 子どもが大きくなって邪魔になってしまったので、解体してクローゼットにずっとしまっていたものですが、ずっと何かに使えないかと考えていたのです。 で、考えついたのがテーブルの脚の再活用の合体! 玄関に直置きしているとすぐに汚れてくるし、棚をおいている分狭くなるのがどうも気になっていたのですが、これで両方とも解消!下に靴が置けるし、置いている鍵も取りやすい! いらないものだしお気に入りなものではなかったけど、いい使い方が見つかると変わりますね。
2015年2月19日

当初は箱がここに。
一緒にカゴを入れていたのですが、中に入れていた派手な公園グッズが丸見え。木箱も動くので引き出しの開け閉めもしづらく、引き出しが開けっ放し状態でした。

ダイソーの木箱引き出しセット

ダイソーの木箱引き出しセット

2つの引き出しと木枠で300円のダイソーの商品。これをL字上部に合わせてみたところほぼぴったり!
セリアのL字金具4つ入りの商品で取り付けました。
これでしっかり固定されます。

大きな木箱は

大きな木箱は

ダイソーの木箱を2つ使っています。
同サイズのものを用意し、一つは底板をはがして枠だけに。
その枠をもう一つの木箱に貼りつければ、高さのある箱になります。
継ぎ目を見えなくするために薄い木板をボンドで貼り、セリアの引き出しを付ければ完成。

ごちゃごちゃするものは見えないよう収納できたので、玄関もきれいに見えます★
木箱とL字棚の色の違いもなんだかオシャレに見える⁉︎かな。

コツ・ポイント

家にあった木箱や木板達を総動員してぴったりはまるものを探してこうなりました。



SNSでシェア
詳しく見る