メッシュケースで簡単手芸!可愛く自分好みに♡

メッシュケースで簡単手芸!可愛く自分好みに♡
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,360
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に共感してくれる人がいる...
手芸好きの方も初めての方も簡単でオシャレに出来る刺繍の方法!お休みの日にお子様とぜひ!

材料

材料

メッシュケースLとS(白を使用)他にも黒や黄色、色んなカラーが売ってました!アルファベットステッカー(黒)Le☆Plus100yen SHOPって所で購入!
刺繍糸、刺繍針、ハサミ
ステッカーを縫うとき粘着剤が付いて針が、ネチャネチャするので、拭き取り用にマニュキュアの除光液

ステッカーに刺繍する

ステッカーに刺繍する

ステッカーを貼り、その上を刺繍糸で留めていく(このステッカーはスポンジのよーな素材なので、針も通ります、私はカラフルにしていますが、白や、シルバーに変えると大人っぽくできます)
シールなので針を刺すと針に粘着剤がひっついてきて、刺しにくいのでマニュキュアの除光液で拭き取りながら刺して下さい。アルファベットシールなどなくても刺繍だけで文字も作れます。
糸は6本でも3本取りでもお好みで!ですが、出来たら2本をまとめて玉留めして、刺繍して下さい。特にお子様はこの方法をオススメします。間違えて刺してしまった時、コレだと簡単に戻すことが出来ますし糸が抜けにくいです!

周りに刺繍する

周りに刺繍する

クロスステッチや、直線縫い何でも、お好きな方法で模様を刺していって下さい。お子さんも教えてあげると、すぐに出来るよーになります!(私のクロスステッチはヒドイ(ーー;)
別にクロスステッチなどしなくても、お好きな絵をメッシュの下に敷き、上から油性マジックで線を書いて、そこに合わせて刺繍する事も出来ます!
メッシュに直接刺繍をする場合、刺繍始めは裏から入れて引っ張りすぎないよーに注意しながら半返し縫いをすると、抜けなくなります。刺繍終わりは、隣の穴に刺して間に糸をいれキュと結ぶと留まります。心配でしたら、結び目1つ1つボンドを付けておくと外れません。あと良くあるのは、糸が短くなるまで刺繍して、結ぶことが出来ない時!結べる長さまで戻ればいいんですが、ちょーど端っこまで来てるのに〜〜って時は、針の根元で糸を切り糸を割って結ぶか、それも出来ない場合は裏でボンドで留めましょう!なんとかなります(^^;;
お子様と一緒に作れる簡単ポーチ他に↓

ダイソーポーチを簡単リメイク!キースへリング風♪
ダイソーポーチを簡単リメイク!キースへリング風♪
2016年3月24日
ビニールポーチを楽しくリメイク!棒人間落書きをキースへリング風にする方法を考えてみました!お子様と一緒にいかがですか?
2016年3月24日

これはビニールの水着バッグにも応用出来ます!

コツ・ポイント

生地に刺繍するのは、なかなか難しいけど、穴に通していくだけなら、お子様でも簡単!縫えるかたはポーチをひらいてフラットにすると刺繍はやり易いけど…(ーー;)
そのまま出来る範囲でチクチクやってみて下さい。
ステッカー無しでリリアンとかでも出来ると思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月25日 10:40
michiカエルさん。おはようございます~☆やっとコメント出来ました♪一先ず先にコメント失礼します。お返事は後でゆっくり♡♡昨日は救われました(材料表示不足失礼しました)ところで、もう見る作品!見る作品!凄過ぎて、何がどうなったのか、どうしてここまで出来たのか目を上下左右にしながら何度も見て納得☆納得しても私にはとても思いつかないアイデア♪素晴らしい才能をお持ちなんだと改めて深く実感しています☆そしてそして今回のはもしかしたらチャレンジ出来るかも・・っと思いながら足を崩して拝見しました(笑)シールのついた物を縫う時はストレスがたまりますが、除光液を使えばいいという事がまた私の引き出しを一つ増やしてくれました。ありがとうございます。色んな工夫をなさってる方だからこそのご意見ですね♪ステッチも可愛くてお見事です。 そしてそして、こちらを先に書きたかった~ DIYエポックケミカル賞受賞おめでとうございます。うんうんと頷きながら担当者さんの受賞コメントを拝見しました。michiカエルさんがあのペンを使うと凄い事に!!っと私も思います(笑)素敵な作品が沢山生まれる方が受賞されて私も心から嬉しいです♪これからも素晴らしいアイデアを沢山の心を楽しませていかれますように・・・ なかなかゆっくりコメントが出来なくてちょっと一足遅れてのお祝い!すみません。週末☆まだ寒い様ですね。結構睡眠不足も続いていらっしゃるとのことですのでご無理のない様にゆっくり体休めて下さいね~♡
2016年03月25日 11:03:25
ひこまるさん!ありがとうございます(*^o^*)賞に受賞したこと、ひこまるさんのコメントで知りました。昔からマニアックなモノ作りのせいか賞には縁がなく(ーー;)いつも私と考えが違うんだわ〜って諦めてましたので、いただけるなんて思ってもいませんでした(^^;; らくやきマーカーは発売当初から全色持っていて教室でもやること数回…(^^;;神様は、これを使って新しいなにか作れ!と言ってるんだなぁと思い、商品が届いたら何か考えてみたいと思います(^-^)/ 毎回作っている物は、私がやりたい!って思うものなので、簡単なものやらそうでない物まで様々〜〜(^^;;もう辞めようと思いつつ出掛けた先で出逢うきらめく100均の商品に(笑)あれもこれもとやりたくなり…仕事も溜まってるのに、いらんことをしてしまってます(ーー;) ひこまるさんから、こうやって暖かいコメントを頂き、また頑張っていこうと思います! 今日はガッツリ溜まった仕事をこなします(^-^)/ ありがとうございました(^-^)/
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集