パクチーブーム到来!? みんなの本当のところを公開!

パクチーブーム到来!? みんなの本当のところを公開!
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 200
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
receipo(レシーポ)は、「レシートから生まれるくらしの便利」をキャッ...
ソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当です!
個性的な味の香草パクチー。
最近では「パクチー専門店」がオープンしたことも話題になっており、
流行の兆しが見られますが、実は苦手という人も多いのではないでしょうか。
そこで「RECEIPO」を運営しているソフトブレーン・フィールドでは、全国の男女6,795名に「パクチーについて」アンケートを実施しましたので、一部をご紹介いたします。

「パクチー」は好きですか?

「パクチー」は好きですか?

「パクチー」の好き嫌いを尋ねたところ、、、

・大好き 7.3%
・好き  29.8%
・嫌い  44.6%
・大嫌い  18.3%

大きくわけて「好き」37%、「嫌い」63%の割合になりました。
人気の香草ですが、まだまだ嫌いな方が多いみたいです。

パクチーを初めて食べた時のはどんな時?

パクチーを初めて食べた時のはどんな時?

1位: タイ料理レストランに行った時    29.2%
2位: 海外に行った時            9.7%
3位: 中華料理レストランに行った時   8.6%

3人に1人が「タイレストランで食べた。」
という回答でした。
タイ料理にはかかせない香りですものね。

コツ・ポイント

結果はどうでしょう。想像通りでしたか?
他にも、「パクチーフレーバーで食べたことがある料理」なども質問してみました。
興味のある方は、RECEIPOのページをご覧くださいね。
これからもソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当をどうぞ宜しくお願いいたします。


レシ―ポ(ソフトブレーン・フィールド)さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集