つっぱり棒とワイヤーラティス(セリア)でキッチンに壁面収納を♪

つっぱり棒とワイヤーラティス(セリア)でキッチンに壁面収納を♪
投稿日: 2016年3月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 82,619
231 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
突っ張り棒(セリア)とワイヤーラティス(セリア)で壁面収納!
収納スペースがないキッチンでも簡単にたっぷり収納が実現。
相当重いものでなければ、つっぱり棒がしっかりと支えてくれるので
倒れてくることはありません。
実は…つっぱり棒収納はあまり好きではないのですが、目線がブルックリン柄に向くのでつっぱり棒自体はそんなに気になりません。



レンジフードと調理台に突っ張り棒を縦に二本並べ、ワイヤーラティスを壁面との間に挟みます。
(セリアのブルックリン柄ランチマットはマステを輪にして貼っています♪)

こちらはセリアの人気商品ワイヤーシンプルバスケット

ダイソーのカラーボードにブルックリン柄クッキングシートを貼ります。

作り方はCOMO4月号付録の冊子内で紹介していただきました。

ワイヤーシンプルバスケットにセットします。
そうすることで調味料のボトルが安定しますし、中身がこぼれても下に落ちることなくさっと拭き取れるので清潔です。

ワイヤーラティスにシンプルバスケットを引っ掛けたら、出来上がりです♪

セリアの調味料ボトルがたっぷり収納できました。料理をする際にもさっと取り出せて便利です。



SNSでシェア
詳しく見る