我が家のリビングのそっけない窓です。
ずっとカーテンをつけていたのですが、ガラッと雰囲気を変えたくて。。。
ホームセンターなどの適当な木材で、それぞれのご家庭の窓にあったサイズの『枠』を作ります。
このときにしっかりサイズをはかって、ぴったりとした枠を作ってください。
ぴったりはまると、めちゃくちゃきもちいいです♪
木材同士は釘をうってつなげています。
雑貨が飾れるように適当な位置に棚を作ってくださいね。
木材の色めが気に入らない場合は、ステイン材やワックスを塗ってください。
うちの場合は、ブライワックスのダークブラウンにウォルナットを少し混ぜて塗りました。
セリア 32センチ×27センチのフレーム使用
角材2本セット
長方形のアイアンMサイズ
コルクボード(アレンジ①の屋根で使用)
L字の棚受け2本(屋根で使用)
強力両面テープ
瞬間接着剤
ボンド
ダイソー工作用の軽いボード(アレンジ①の屋根で使用)
セリアのフレーム32センチ×27.5センチとセリアの角材に、ワックスを塗ります。
セリアの長方形のアイアンМサイズに、オフホワイトのペンキでむらが少し出るように塗ります。
このフレームとアイアン2個が、ぴったしではないですが、
だいたいはまるので、ダイソーの強力両面テープでくっつけます。
角材とフレームも両面テープでくっつけます。
窓枠とフレームを釘でくっつけます。
フレームの中を黒板にして、さらに屋根をつけるとさらにカフェ感up!
黒板に今流行りのチョークレタリングをしたり、メニューを書いたりすると、子供も『お店屋さんみたい~』と喜びます^^
写真は段ボールにグレーの黒板塗料をぬったものをフレームにはめこんでいます。
フレームの中にアンティーク風の包装紙や、ホストカード、
お気に入りの写真など、、、いろいろ入れ替えられるので違った雰囲気が楽しめます♪
子供の絵を飾ってあげるとみんなが笑顔になれます^^
写真はセリアのアンティーク風柄の新聞紙をフレームに入れてあります。
コツは最初の窓枠をぴったりに作ること。しっかりとサイズを測れば、後は簡単な作業ばかりなので、どなたでも作ることができます!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます