焼きそば作りで検証!100均のトングの使い方

焼きそば作りで検証!100均のトングの使い方
投稿日: 2016年3月10日 更新日: 2019年3月24日
閲覧数: 602
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...
みなさんのおうちには、キッチンツールはどのくらいありますか?
〇〇用のグッズがいろいろあったりして、意外に場所をとるキッチンツール。
でも、使いまわせる道具が、実は一番便利だったりします。

今日は、私が愛用している100均のトングだけで、焼きそばを作るところをご紹介します、

フライパンとトングを準備

フライパンとトングを準備

まずは、フライパンとトングを準備します。
トングは、ステンレスバットに乗せておくと、汚れ防止になります。

豚肉を炒める

豚肉を炒める

豚肉を炒める時に、トングだと肉をほぐしやすいんです。バラバラにしながら、炒めます。

麺を入れる

麺を入れる

麺を先にいれて、ほぐすようにいためます。

ちなみに、麺を先に入れるのは、我流です。
家で焼きそばを作るときは、ビックリするくらい野菜を入れるので、先に野菜を入れてしまうと水分が出てきて、ベチャっとした仕上がりになってしまうからです。

ソースを入れる

ソースを入れる

ソースを入れたら、麺に味を絡めて混ぜながら炒めます。
先に麺にソースが絡むと、野菜の水分で麺がベチャっとなりにくいですよ。

野菜を入れる

野菜を入れる

たっぷりの野菜を投入。
上と下を入れ替えるように、トングで具材をはさみながら、底から混ぜ合わせて、炒めます。

出来上がったら、お皿に盛り付け

出来上がったら、お皿に盛り付け

出来上がりました!

盛り付けるときは、トングが断然使いやすい!
しかも、あまり長いものよりも、少し短めのタイプの方が、私は使いやすいです。

お焦げまでこそげ取る

お焦げまでこそげ取る

フライパンに残ったパリパリに焦げたところが、美味しい!
最後まで、きれいにこそげ取ります。

いつもコンロ下にスタンバイ

いつもコンロ下にスタンバイ

いろんな用途に使えて、キッチンで大活躍の100均のトング!
すぐに使えるように、コンロ下にスタンバイさせています。

コツ・ポイント

私にとって便利なキッチンツールは、いろんな用途に使えるもの!

〇〇用、に惑わされず、本当に使える道具をキッチンにスタンバイさせてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る