チョッとだけデコりたい人にオススメのゆる可愛デコ弁

チョッとだけデコりたい人にオススメのゆる可愛デコ弁
投稿日: 2016年2月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,599
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
作り込み過ぎるキャラ弁やデコ弁には抵抗がある、、、作れそうにないので挑戦する気が起きないという方に必見!!

可愛く見えるおかず+αでゆるーく可愛いデコ弁を目指しましょう。

ヤングコーンはそのままでお花に見立てられる食材です

ヤングコーンと下ゆでした2本のインゲンをベーコンや豚肉の薄切りで巻き巻きして焼いたものは、カットした時に断面がタンポポに見えるキャラ弁やデコ弁では定番のおかずです。

また、ヤングコーンの中央をストローで丸く抜き、同じストローで茹でた人参の輪切りを抜いたものをはめ込むと彩り可愛いお花に。

人参は花型で型抜きした後画像のように飾り切りするか、もしくは↑のヤングコーンと同じ要領で、中央をストローで抜いてチーズなどをはめ込んでも可愛いです。

赤ウィンナーのチューリップは初心者でも簡単。スナップエンドウやインゲンをカットして葉と茎にしましょう。
余った食材を臨機応変にチョウチョや飾りにすると無駄も減らせます。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集