セリアの転写シールでミニバスロールサイン!

セリアの転写シールでミニバスロールサイン!
投稿日: 2016年2月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,251
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
全部100均の材料でミニバスロールサインを作りました。
文字の部分は、セリアのバスロールサイン風の転写シールです。
すでにバスロールに欠かせない文字があるので、自分で文字を作ることなく
作ることができる。簡単なバスロールサインです。
ミニサイズですけど、インテリアのアクセント雑貨になりますよ。

材料 (転写シールでミニバスロールサイン)

  • セリア男前転写シール :1枚
  • 100均の合皮皮風の布 :1枚
  • セリアの紙ストロー :2本
  • 100均の皮風の紐 :1本

使うのはこちらの2種です。

使うのはこちらの2種です。

一つはセリアの転写シール、もう一つは100均で売ってる合成の皮のような布です。
この布にこのシートを転写します。

布をカットして転写シールをうつす。

布をカットして転写シールをうつす。

布を転写シールの台紙より少し大きめにカットします。
上部は最後に棒状の物を通すため、なるべく幅広にカットしておきましょう。

転写できました。

転写できました。

合皮皮のような布にも、綺麗に転写することができました。転写するとき、布とシートがずれないように
気を付けてくださいね。

上下の端の加工。

上下の端の加工。

布の裏側に上部すれすれに、布にも貼れる両面テープを貼ります。
棒状の物が通せるように、輪っかができるように、布と合わせます。

これで本体の完成です。

これで本体の完成です。

上部と、下部の処理が終われば本体の完成です。
この筒状になった部分に100均のあるものを通していきます。

棒と紐を通すと完成です。

棒と紐を通すと完成です。

棒は、セリアの紙ストローを使いました。
ドッと柄とストライプ柄の紙ストローを差し込みます。
その上部のストローに、100均の皮紐を通してできあがりです。
とっても簡単100均の材料だけでできる、ミニバスロールサインです。

コツ・ポイント

転写シートがずれないように気を付けてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る