楽しかった暮らしニスタオフ会 第二弾@しゃぶしゃぶ温野菜 レポ ☆参加者編☆

楽しかった暮らしニスタオフ会 第二弾@しゃぶしゃぶ温野菜 レポ ☆参加者編☆
投稿日: 2016年1月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 319
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
暮らしニスタのオフ会第二弾に参加させていただきました。
第一弾で素敵な友達ができたので、ずっと開催されることを心待ちにしていた第二弾でした。

まず、温野菜シェフの方からじゃがいもについての『家庭で役立つ豆知識』のお話があり、燻製豚のしゃぶしゃぶのコースメニューを美味しくいただきながら、参加者の方々と歓談させていただきました。

これについては、他の参加者の方々がすでに完璧で素晴らしいレポをアップしてくれているのでそちらをお読みくださいね。

オフ会でも話題になりましたが、すでにたくさんの素晴らしい投稿がある中、いかに他の人と違うネタを見つけられるかという話が出たので、今回私は、参加者についてのレポを書いてみたいと思います。

最初の自己紹介、席がご一緒だった方との歓談、第一弾以降から仲良くしてもらってる方々との常日頃の交流をもとに、一言加えさせていただきました。
(ひらがな、カタカナ、アルファベット順です)

あかりママ さん
 お料理が大好きでイベントを大事にされてて、きれいで若々しく、しゃぶしゃぶのアクをとってくれる気配り上手な方です。

石川伸枝 さん
 第一弾の時は、卒園ママ公演?練習のためハスキーでしたが(笑)、実際優しい声で、お子さんと一緒にするお料理や美容に興味があるそうで、教えてもらいたいです。

岩本愛弓 さん
 整理収納アドバイザーでフリーで活躍されてるそうで、残念ながらお話する機会がなかったので、次回を楽しみにしています。

奥野敦子 さん
 関西出身で話が面白くて、気配り上手でとても頼りになる姉御肌(笑)で、大人気のハンドメイド作家さんで木工担当だそうですが、ハンドメイド全般にお料理まで得意で憧れます。

おくやままさみ さん
 暮らしニスタ大賞2015の準グランプリを受賞され、自宅カフェを開いている時間が幸せとのことですが、美味しく癒されるOKUcafeは、訪れた人達も幸せな気分にさせてくれます。

佐川いく子 さん
 健康や美容によい野菜の食べ合わせを発信されているジュニア野菜ソムリエさんで、素敵なカメラをお持ちで、撮影の腕も抜群で、撮り方のコツなども教えてもらいました。

ちゃこ さん
 投稿数からも納得のいく次々湧き出る素敵なアイディアの持ち主で、子育てにハンドメイド、美容師さんなど全てに一生懸命でかつ充実してるママさんです。

ながみち さん
 自称すごい恥ずかしがり屋さんと言うのが自己紹介からも伝わってくる(笑)ほんわか癒し系で、今まで子供が好きな明るいインテリアだったのを、今後ご自分好みのナチュラルにかえていくそうで、その変貌が今から楽しみです。

わち ようこ さん
 茨城から2時間かけてはるばる来られたそうでフットワークが軽く、卵や牛乳を使わなかったり米粉を使ったレシピを参考にさせていただいています。

ザッキー さん
 残念ながらお話できませんでしたが、キャラ弁やデコ料理がお得意で、オフ会当日にキャラ弁の本を出版されたそうで、読んでみたいです。

フルールのりこ さん
 ネイルを教えていたり、レジンのハンドメイドをされたり、フランス料理のアシスタントをされてる多才な方で、バラのデザインの素敵なネイルが印象的でした。

ヨーコリン さん
 小学生の娘さんと一緒にいろんなことをしてるおっとり系だけど、実はWEBデザイナーとカッコよくて、ブログアレンジなどいろいろ教えてもらいたいです。 

Asako さん
 素敵な笑顔におっとりした雰囲気が魅力的で、ブロッコリーなどの野菜を用いてきれいごとだけでない現実的な子育てを発信されていて、共感できます。



chiharu さん
 最近家族みんなでバスケにはまっているそうで、キャラ弁やデコ料理、お菓子作りが得意で、幕張イベントの時には手作りお菓子の差し入れをくれたマメで気配り上手な方です。

K-mama さん
 ネックレスなどのアクセサリーをハンドメイドしたり、いろんなことにチャレンジされていて、中学生の娘さんとの親子リンクコーディネートもおしゃれで素敵です。
 
maki* さん
 ハンドメイド作家さんとして、去年幕張のイベントでご一緒させてもらい、洋服作りから100均リメイクまで幅広いジャンルのハンドメイドがお得意で、参考にさせてもらっています。

momo さん
 キャラ弁にデコ料理、そして最近ではキャラクターの手こねパン作りにはまっているそうで、さまざまなメディアで活躍する有名人なのに、親しみやすく面倒見がよくみんなをまとめてくれ頼りになる方です。

sado(サドゥー)さん
 何事にも誠実で一生懸命なイメージがあり、手芸が得意で、今年はワークショップなど開催してみたいとのこと、報告が楽しみです。

AMTAs mam
 新米ライフオーガナイザーで、今は心地よい家を目指して自宅見直し中で、今後DIYインテリアやナチュラルガーデニングもやってみたいと思っています。

皆さん得意な分野があったり夢中になるものがありとても耀いて、パワーをいただけました☆
 

また、今回事前に要望のアンケートがあり、いろんな方としゃべれる機会があることを希望したら、最初の席、しゃぶしゃぶをいただく席、デザートをいただく席で席替えのくじ引きをして下さったり、事前に参加者を教えて下さったり、このような素敵な機会を設けて下さっただけでなく、たくさんの心配りをしていただいた編集部の方に心から感謝しています。

最後にエコバッグに入った3種類のじゃがいものお土産までいただきましたが、何色かあったエコバッグをコートの色にあわせて渡して下さる気配り☆見習いたいと思いました。

そして、大人になって主婦になってからも、素敵な方々とめぐりあう機会を下さり、一緒に笑い、何でも相談できる素敵なお友達ができたことをとても嬉しく思っています(^ ^)

本当にありがとうございました☆



コツ・ポイント

ゆっくりお話できなかった方や、暮らしニスタのサイトで素敵なアイディアを発信されている他の方々ともお話させていただきたいので、是非またこのような素敵な企画があることを期待していています! これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月29日 20:03
先日はお疲れさまでしたm(__)mこのように、ここに書いていいのですね。 私、わからなかったものですから、ブログに書いてしまいました(>_<) しかも、私のことをこんなに素敵に書いて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;) ありがとうございますm(__)m また、お会いできるといいですね。
2016年01月30日 11:47:35
佐川いく子さん♡ 先日はお会いできて嬉しかったです(^^) とても美味しくて楽しい時間でしたね(*^^*) 私もブログにも書きましたが、素敵な参加者の暮らしニスタさんをご紹介したくて、こちらにもレポ書かせてもらいました☆ いく子さん食だけでなく撮影やSNSなどいろんな分野で詳しくてお話していてたくさん学ばせてもらえたし楽しかったです‼︎ ありがとうございました(^^) またお会いできる日を今から楽しみにしています♡
2016年1月28日 16:22
AMTAs mamさん☆帰りにお話しでき、とても嬉しかったです♪ 参加者編、とっても楽しかったです。素敵な笑顔、だなんて書いて頂き恐縮です(*^^*)ありがとうございます。 AMTAs mamさんの優しい雰囲気に、あれから帰り道1人ほっこりさせて頂きました。 またの機会にお会いできるのを楽しみにしています☆ これからもよろしくお願い致します。
2016年01月28日 23:02:25
Asakoさん☆正に同感で、帰りにお話できてとても嬉しかったです♡ 実は、Asakoさんのお野菜の投稿などずっと前から好きで、参加者一覧でAsakoさんを見つけて当日お話してみたいなと思っていたけど、同じテーブルになれなかったので、最後にお話できて、私も帰り道ほっこりさせて頂いてました(^^) 電車飛び乗ったくらいのに優しい雰囲気だなんて(笑) ありがとうございます(*^^*) またAsakoさんにお会いできるのを私も楽しみにしています☆ こちらこそよろしくお願いします♡
2016年1月28日 10:49
AMTAs mamさん。 はじめまして。こんにちは〜〜(*^^*) オフ会レポ楽しく拝見しました。私の知りたいメンバー紹介や、楽しそうなお話の数々にその場の雰囲気が伝わってきて、楽しませて頂きました。素敵なレポありがとうございます(^人^)私は関西なので皆さんの投稿を読ませて頂いて、妄想の中でオフ会に参加させて頂いた様な気持ちになりました。ありがとうございました。読んでいてとても楽しかったです♪
2016年01月28日 22:50:41
ひこまるさん。 いつも素敵なアイディア参考にさせてもらってます☆ コメントありがとうございます(^^) とても嬉しいです♡ 素敵な参加者の方々ばかりで、遠かったりご都合つかなくて参加できなかった方にもお伝えできればと思って書いてみたので、そう言っていただけてとても嬉しいです! 関西にお住まいとのことですが、憧れのひこまるさんにもいつかお会いできる日が来ることを期待しています♡ こちらこそありがとうございました☆
コメントをもっと見る