1膳10円の竹箸をペーパーナプキンでカフェ風リメイク!

1膳10円の竹箸をペーパーナプキンでカフェ風リメイク!
投稿日: 2016年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,864
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
古風な竹箸が、カフェ風おしゃれ箸に変身♪
ペーパーナプキンで簡単にリメイク出来ちゃいます♪

100均でみつけた10膳100円の竹箸!

100均でみつけた10膳100円の竹箸!

1膳10円で超お得^^家族の多いわが家にとって、かなり嬉しいアイテムです。1つ買っておけば、ストックとしても十分です^^このままの、古風な感じも良かったのですが、無地で寂しかったので、カフェ風にリメイクすることにしました。

簡単デコパージュ

簡単デコパージュ

用意するもの
・デコパージュ専用の糊(100均のでもOK)
・パーパーナプキン半分程度でOK

作り方

作り方

デコパージュすれば古風な箸も簡単にリメイク出来ちゃいます。
①ペーパーナプキンは2重、3重になっているので一番上の、印刷面のみはがして使います。
②箸に巻けるくらいのサイズにカットします。
③デコパージュのりを箸に塗ります。
④②を巻き付けます。
⑤④にデコパージュのりを塗ります。
⑥のりが乾いたら、上からまたのりを塗る(これを2,3回繰り返して、完全に乾いたら完成です。ドライヤーで乾かすと早いですよ^^

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

オールドペーパーで箸入れを作って入れてみました。


お弁当にも!

お弁当にも!

竹箸は、洗って繰り返しつかえるので、お弁当用として使うのにも便利。割り箸を使うより断然エコです!毎日作る長男のお弁当に、この箸がかなり助かっています^^

コツ・ポイント

ちょっとした一手間で古風な箸もおしゃれに♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集