オシャレ&簡単すぎてリピ決定☆パンケーキの最新版「ココットパンケーキ」

オシャレ&簡単すぎてリピ決定☆パンケーキの最新版「ココットパンケーキ」
投稿日: 2016年1月15日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,676
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
数年前にブームになったパンケーキ。もはや定番になりつつあり、街中のあちらこちらでパンケーキを提供するお店が見られますね。また、自宅で作って食べている方も多いと思います。
そんなパンケーキですが、新しいスタイルのものが話題になっているのをご存知でしょうか?その名は「ココットパンケーキ」。
見た目のオシャレさだけでなく、いつものパンケーキよりも、もっともっと簡単にできることも話題になっている理由の1つなんだとか。そんな「ココットパンケーキ」が気になる!!ということで、早速作ってみました☆

パンケーキミックスを使えば、超簡単!

<材料>(2個分)
パンケーキミックス・・・100g
卵・・・1/2個
牛乳・・・80cc
バナナ・・・1/2本
ブルーベリー・・・適量
ヨーグルト・・・適量
粉糖・・・適量
バター・・・適量

今回はパンケーキミックスを使うので、より簡単に作れますよ!

「ココットパンケーキ」の作り方

「ココットパンケーキ」の作り方

1、ボウルにパンケーキミックス、卵、牛乳を入れてよく混ぜ合わせます。

ダマができないように丁寧に混ぜましょう。

2、1の生地を内側にバターを塗ったココットに流し入れます。

焼くと生地がかなり膨らむので、ココットの1/3〜半分くらいまでの量にしましょう。
ココットの内側にバターを塗ると、生地が均一に膨らんでくれます。

3、230℃に余熱しておいたオーブンで12分ほど焼きます。

焼き加減はお好みで調整して下さい。

4、焼き上がったら、粉糖をかけ、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルトを飾れば完成!

焼き上がりはこんな感じです♪

さてお味は?

さてお味は?

焼き上がったパンケーキにフルーツなどを飾ったら、一気に華やかな一皿になりました!カフェのメニューにありそう^^ パンケーキ自体はふっくらモチモチの食感で、優しい甘さとフルーツの酸味がマッチして美味しい☆気がついたらペロリと食べ終わっていました〜。

まとめ

普段パンケーキを作るときは、フライパンで1枚ずつ、しかも焼き加減をちょこちょこ確認しながら焼かなければならず、ちょっと面倒でした。
でもこの「ココットパンケーキ」であれば、生地を作れば、あとはココットに入れてオーブンで焼くだけなので断然簡単!話題になる理由がわかります!
ココットに入っているので、上にのせる具材がこぼれにくいし、スプーンで食べられるので、小さなお子様も自分で食べやすいですよ。朝食の新定番にぜひ☆

コツ・ポイント

今回は丸型のココットで焼きましたが、ハート型や耐熱性のあるマグカップでも可愛いと思います。また、パンケーキの生地にココアや抹茶を混ぜ込んだり、上にのせる具材を季節のフルーツと共に、生クリームやジャム、アイスクリームなんかをのせても美味しかったです。



SNSでシェア





プレゼント&モニター募集