ミニハンバーグ マイバスケットで購入

お弁当に大活躍!定番ハンバーグ
価格 178円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年1月14日 更新日: 2018年3月14日
閲覧数: 669
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...

お弁当に大活躍!定番ハンバーグ

今はどこのスーパーでも常備している定番の冷凍食品です。私も幼稚園弁当で使うようになり今では欠かせないアイテムの一つです。

もちろんお弁当に入れて持たせる事が多いのですが、毎日同じおかずだと飽きてしまうのも事実。そこでこのハンバーグをつかったアレンジレシピを考えました。
ポイントは「形にとらわれない」ことです。
しっかり味付けされていて調味の必要がないのでお料理の具材として活用するととっても時短になるし、味は保証つきです!
ブロック状にしたりみじんぎりにして「ひき肉」の代わりとして活躍してくれます。

ポイント1

お弁当のおかずとして大活躍
やっぱり定番はそのまま食べることですよね。冷めても固くないがいいです!

ポイント2

ハンバーグの形を生かしたキャラおかずも簡単に作れます。

ポイント3

歯ごたえを残して細かく刻むとお料理にも使えます。

ポイント4

ブロック状に切ったハンバーグに残り物のカレーをあえてアボカドに詰めてオーブンで焼くだけのおかずです。

ポイント5

みじん切りにしてケチャップと炒めると簡単ミートソースの出来上がり!

ポイント6

あとは卵との相性がいいです。刻んでスクランブルエッグに入れれば調味料はいりません。試してみてください

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る