アーネストの「くまさんとなかまたちおにぎりセット」(1,000円+税)を例に、仕上がりをUPさせるコツをご紹介します。
まず、のりはパリッと乾燥したものを使うこと! あたり前と思うかもしれませんが、これが重要なんです。
パンチはもちろんのこと、写真のような抜き型タイプも、少しでもしなっていると一回で切り抜けず、縁がギザギザしてしまいがち。キレイなパーツに抜けません。
でき上がりのかわいさを左右すると言っても過言ではないパーツの配置。
バランスよくのせるには、お顔の中心から飾るのがポイントです。
鼻→目→口の順にのせ、最後に頬をケチャップなどで赤くすると愛らしい表情に仕上がります。
そして、細かい作業ほどグッズが活躍してくれます。ぶきっちょママたち難関のお顔作りは、ピンセット使うのがオススメ!
ピンセットがなければ竹串の先を軽く濡らし、のりを貼りつけてながら飾ってもOKです。
Comoの年間定期購読へ申し込むと、上記の「くまさんとなかまたちおにぎりセット」をもれなくプレゼントしちゃいます!
くわしくはこちらを要チェック↓
http://www.fujisan.co.jp/product/941/
がんばらなくてもかわいくできる、おべんとうテクいかがでしたか? 遠足や運動など、イベントの日だけでもチャレンジしてみると、いっそう気分が盛り上がります。
Comoで連載のかわいいおべんとうが1冊の本になりました!
『ラクかわ園児べんとう380』
園児のためのおべんとうノウハウはギュッと詰まった1冊。誰にでも簡単に作れるデコアイデアもたっぷりご紹介しています。
Amazon http://ur0.xyz/q95Q
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます