ダイソーとセリアでオリジナルしめ縄飾り

ダイソーとセリアでオリジナルしめ縄飾り
投稿日: 2015年12月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 39,909
93 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
ダイソーとセリアの材料でお気に入りのオリジナルしめ縄作り♪

ベースのしめ縄は白のカラースプレーでほんのり色付けしオリジナル感もUPしました。

材料

  • しめ縄(ダイソー200円)
  • フェイクグリーン(セリア)
  • 造花、紅白飾り(ダイソー)

ダイソーの200円しめ縄をベースにペイント

ダイソーの200円しめ縄をベースにペイント

ちょっぴり大きめサイズのしめ縄を作りたかったのでダイソーで200円のものをベースに使いました。
(直径30cm程度)

一度飾りを丁寧に全部外しカラースプレーで全体に白くペイント。
※一度のスプレーではほんのり色づく程度です。

お好みの飾りをワイヤーでつける

お好みの飾りをワイヤーでつける

造花などはグルーガンでつけてもOKですがお正月が終わったら再利用したかったので今回は全てワイヤーで固定してみました。

セリアのフェイクグリーンはワイヤーが二股になっていて取り付けやすかったです。

ワイヤーなしの造花や飾りは巻きつけたワイヤーに引っ掛けたり新たにワイヤーで留めたりしています。

もともとの飾りも再利用

もともとの飾りも再利用

もともと付いていた飾りも利用するとお正月らしさがUPしますねヽ(*´∀`)ノ

オリジナル感を出す

オリジナル感を出す

せっかくの手作りなのでオリジナル感を演出しましょう!

私らしさの多肉のフェイクや子どもと拾ってきた松ぼっくりも追加しました。
小物は赤と白で揃えて紅白のおめでたい雰囲気のしめ縄になりました( ´艸`)

プチプラでゴージャスなしめ飾りの完成!

プチプラでゴージャスなしめ飾りの完成!

今回使った材料費は600円程度。
(もともと自宅にあったものも使っています)

飾りも付けてボリュームアップした直径40cm弱の大きめサイズのしめ飾り。
プチプラなのにゴージャスな仕上がりに満足です。

コツ・ポイント

造花とフェイクグリーンだけよりしめ縄にあった飾りも一部再利用することでお正月っぽさがUPします。
飾りは全てワイヤーで固定しているのでお正月が終わったら再利用も可能です☆


SNSでシェア
詳しく見る