花嫁さんみたいな♪可愛いライトオブジェ

花嫁さんみたいな♪可愛いライトオブジェ
投稿日: 2015年12月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 661
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
買い物レポでご紹介したセリアのアイシクルLEDライトオーナメント。
青白い光が神秘的★氷柱みたいなオーナメント
青白い光が神秘的★氷柱みたいなオーナメント
2015年12月13日
氷柱のような形のオーナメントです。 ボタン電池で光るのですが、キャップのようなものを閉めたりゆるめたりして点灯させます。 青白い光がとっても綺麗です。
2015年12月13日


そのままでも十分美しいのですが、魅惑的な青白い光を見ていたら手を加えたくなっちゃって。

花嫁さんのようなヴェールをつけてライトを点灯させたら、こんな感じになりました★

材料 (セリア アイシクルLEDオーナメント)

  • チュール
  • オーガンジー
  • フラワーピック
  • リボン、糸など

LEDオーナメント自体はとてもシンプルですが、アレンジしたことで昼間の姿も可愛らしいオブジェになりました♪

作り方はとっても簡単です。

アイシクルLEDライトのてっぺんについている紐に、リボンを通し、結んでおきます。

次に、約35cm✕35cmのオーガンジー(色付き)と白いチュールを重ねます。

真ん中あたりを糸でざくざく縫います。大雑把でOKです。

LEDライトにつけたリボンを挟み込み、糸をぎゅっと結んで固定します。

上半分のチュールとオーガンジーはそのまま向こう側に倒します。すると、花嫁さんのヴェールのような状態になります。
電源をオンオフするフタの部分は、ちょうど顔のようにヴェールから出ます。

次に、100円ショップで購入したフラワーピックの針金の部分を1cmほど残してカットします。(針金は細いので普通のハサミでカットできました。)

チュールの穴にフラワーピックの針金を差し込み、鋭角に曲げたらチュールに固定されます。

同じようにしてフラワーピックをランダムに付けます。
おうちにパール付きのワイヤーも余っていたので、フタの穴のところに通してさらに華やかさをプラス。

チュールは白ですが、オーガンジーの色を変えて3パターン作りました。(クリーム、グレー、パープル)

バランスよく壁にとりつけて完成です♪

写真ではどうしても光がピンクがかってしまいますが、実物はもっと青っぽいです。

ライトは3本買いましたが、このLEDライトの光がとても綺麗でお気に入りです。
氷柱のような形も珍しいし、これが100円なんて、本当に驚きです。

コツ・ポイント

枯れ木ツリーに吊るして夜の室内イルミネーションを楽しんでいましたが、今回こんな風にリメイクしたことで、お昼間も眺めるようになりましたヨ。
自己満足ですが(^m^ )、とっても可愛くできて、お気に入りです♪


SNSでシェア
詳しく見る