100均雑貨で手作りクリスマス風ライト

100均雑貨で手作りクリスマス風ライト
投稿日: 2015年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 18,253
58 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
仕事が忙しくなって以来、最後の投稿から気づけば4年以上も経っていまし...
100円ショップの折り紙とイルミネーションライトを使って
クリスマス風の可愛いライトを作ってみました。

100均の折り紙は4つにカットしてから使いました。
光が通りやすいようにカットしたあとにロウ引きしてますが
最初からワックスペーパーやロウ引き紙を使うと手間が省けますね。

カットした紙5枚で一つの星が出来上がります。
折り方は「ティンバーンスター」や「折り紙で星」などと検索すると出てきますが
写真だと分かりずらいので動画がUPされているものがお勧めです。

星の形が出来上がったらイルミネーションライトを隙間に差し込みます。

あとは窓辺や壁に下げたら出来上がり。
色や素材で雰囲気も変わると思いますのでお好みのものを作ってみてください。

コツ・ポイント

星の形を作る時、ライトを差し込む事を想定して片面だけは最初から少し隙間を作っておいたほうが
差し込みやすいかもしれません。
ライトを差し込む時は完全に星の接着が乾いてからの方がいいです。
力の入れ具合で剥がれてしまわないように・・・



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月13日 19:07
おーーーっ?! yurariさんではないですかーヽ(^^*) ♪ しばらくぶりの投稿でビックリしましたが またまた素敵アレンジですねン ♪ヽ(^^*) ( お元気そうでヨカッタ‥‥ ) しかし、なんですか? この立体的なお星さまはー?! 見ただけでは全く構造がわからないので あとで動画見てみます (-_-)ノ゛
2015年12月14日 20:10:15
お久しぶりです〜笑 なんとか生きてましたよ〜。 ぼちぼち活動始めました(^_^;) 星の折り紙、つくってみてくださーい。
コメントをもっと見る