産後ダイエット、ほとんどのママが「していません」

産後ダイエット、ほとんどのママが「していません」
投稿日: 2015年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 320
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡の子育て情報フリーペーパー「リトル・ママ」。 ホームページでは...
産後、体型が戻らない!多くのママが抱える悩みですよね。
芸能人ママはあんなにスリムなのに、私は…と悲しくなったり
授乳中はお腹が空くんです!と開き直ってみたり。
気になる「産後ダイエット」、リトル・ママ読者はしましたか?
アンケートを実施しました。

28%のママが「頑張りました!」

「授乳中なので食べていますが、甘いものを食べすぎない&骨盤矯正ストレッチで、妊娠前-1kgです。体脂肪をもうちょっと下げたいです」

「絶賛実施中です。あと2㎏が中々落ちません。体型が締まるように毎日筋トレとストレッチを頑張ってます!目標50kgを切って来年はマラソン大会に出るぞ!」

「骨盤ヨガ、ベリーダンス、ピラティスなどに通いました。お友達もできて楽しかったです」

けっこうストイックに頑張っていますね。
子育てをしながら運動ができるのもすごいですが、
ダイエットを「楽しみ」に変えられる姿は、尊敬します!

安心しました。65%のママが「していません」

「授乳と育児疲れで妊娠前の体重より落ち、『ごはん食べてる?』と心配されるほど。ただ2人卒乳後の悲しい胸、ゾウのような太ももなど、体型の変化はどうにもなりません」

「子ども達や夫と一緒に食べるごはん&おやつがおいしく食欲旺盛に。おかげで只今人生最重量です」

「していない。でも、義実家にお世話になった1ヵ月で10kg落ち、自宅へ戻り6kgリバウンド。なぜだろう…?」

「ものの見事に『おばちゃん体型』になったので悩みました。でも完母なので食事を減らすわけにもいかず。結局は母乳で自然とやせましたが、卒乳が怖い!」

ダイエットをしていなくても、痩せたという声多し。
ですが、「体重は減っても体型は違う」という意見に代表されるように
素敵なプロポーションからはほど遠いのが実情みたいですね。

その他は7%。こんなコメントも

「完母は体重落ちるとよく聞くので、信じていたら落ちなかった」

「しようとしているけど全然痩せないので、自暴自棄になってます」

妻になっても母になっても、女性としての美しさも保ちたい…。
と思っても、実際に母になると、日々の育児に追われて自分のことは後回しに。
でも大丈夫。母であるということは、それだけで美しい!
そう信じて、今日も笑顔でがんばりましょー!


SNSでシェア
詳しく見る