クリスマスをもっと楽しもう♪アドベントカレンダーラッピング

クリスマスをもっと楽しもう♪アドベントカレンダーラッピング
投稿日: 2015年11月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 615
3
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
2015年版プレゼント用の手作りアドベントカレンダー。25日分のアドベントのラッピングアイデアを紹介します。ミニカード作りにも使えます。

クリスマスアドベントはクリスマスまでのカウントダウンをより楽しく気持ちを盛り上げていくもの。4週間前から始めるそうですが今は12/1~24日までが多いようです。私が作るときはクリスマス当日も必ず入れて全部で25個。12/1~25日までの1日1個を準備します。

クリスマスをもっと楽しもう♪手作りアドベントカレンダー
クリスマスをもっと楽しもう♪手作りアドベントカレンダー
2015年11月26日
クリスマスが近づくといろんな準備が始まります!その中でも特にこれをしないと物足りない(笑) 我が家の子ども達用には10年以上前から布製のタペストリーアドベントカレンダーを使用していますが大人用やプレゼント用には日めくりカレンダーやお菓子詰めなど作ってプレゼントしています。アドベントの最中はもちろんですが制作時間がクリスマス気分を盛り上げてくれワクワクします♡
2015年11月26日

こちらにアドベントカレンダーを紹介しています。

パンチ、消しゴムはんこなどを使っています。

クリスマス柄の生地も使いやすいです。

使いたい柄を切り取って糊で紙に貼ります。

袋やお菓子の大きさに合わせて色画用紙をカットしミニカードを作ります。お菓子と一緒にメッセージやその日の目標を付けます。袋をあけないと見えないように一緒に入れます。

カード、お菓子を袋詰めしたところ。

裏側はお菓子が見えるようにしましたが完全に見えないようにしても何が出るか楽しみが増すのでイイですね。

お菓子に合わせてどんどんラッピングしていきます。
こちらはシンプルに消しゴムはんこで押したモミの木に色鉛筆で数字を書きました。

クリスマス柄の生地、色画用紙の重ね付け。

プレゼント用にBox詰めにしました。

底を省略♪クリスマス✳プレゼントBox&ラッピング
底を省略♪クリスマス✳プレゼントBox&ラッピング
2015年12月1日
アドベントカレンダーをプレゼント用にするためBoxを作りラッピングしました。Boxをちゃんと作るのは大変なので底を省き四角い枠を作ってラッピング♪スイーツやプレゼントのBoxとしても使いやすそうです。
2015年12月1日

こちらに作り方を載せています。

コツ・ポイント

お菓子の大きさに合わせて臨機応変に。どんなデコにするか楽しんでくださいね♡クリスマス当日までのカウントダウンが一層楽しくなりますよ~♪


SNSでシェア
詳しく見る