お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

子供の作品は楽しく飾ろう

子供の作品は楽しく飾ろう
投稿日: 2015年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 622
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザーの佐藤美香です。 身近なモノを使って簡単に作...
我が家は3階建て。
階段スペースを利用して、子供達の書いた絵や習字、頂いた賞状を飾っています。
また玄関にも、作品棚を作り、お客様にも褒めて頂く機会を増やしています(笑)

習字、賞状は額縁ではなく色紙を台紙にして

習字、賞状は額縁ではなく色紙を台紙にして

階段に貼るので、額縁などは落ちた時に危険。
また、好きな色の色紙で貼っていく方が、
明るく、リーズナブルなので、取り掛かりやすいです。

ドリームマップも毎日目につくように

ドリームマップも毎日目につくように

将来の夢を描いたドリームマップ、
毎日目にすることで脳がその夢に向かうようになるのだとか。
娘には、是非デザイナーになり、自分のショップを開いて欲しいものです(笑)

小さなスペースも作品棚に利用

小さなスペースも作品棚に利用

玄関に子供用の靴箱を設置しましたが、
その上には子供の作品を飾っています。
旅行先で作ったキャンドル、スクラップブッキング体験で作ったアルバム、お気に入りの絵など。
本人たちの一押しの作品を飾っています。
新たに自信作が出来てきたら、選手交代です。

コツ・ポイント

娘が頑張って書いた習字が書写展に出れなかったと残念そうに帰ってきたことがあり、
お母さんが飾る!!と鼻息荒くその習字を貼りだしたのが、階段展覧会のはじまりです。
学校で書いた作品で気に入ったものや、習い事でもらった賞状なども、
貼ってもらうことが楽しみになってきているようです。
また靴箱の上に作品を飾ったことは、遊びに来るお客様にも褒め頂くことができ、
子供達のモチベーションUPに役立っているようです。


SNSでシェア
詳しく見る