100均アレンジ雑貨で!リビングにもクリスマスコーナー

100均アレンジ雑貨で!リビングにもクリスマスコーナー
投稿日: 2015年11月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,571
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
リビングテレビボートの上にもクリスマスコーナー。

こちらはほぼ100均アレンジ雑貨。
季節の小物をお手軽に…100均は主婦の強い味方ですね(笑)

どれも説明するまでもない簡単アレンジですがご紹介します。

材料

  • ツナ缶
  • ポプリ・松ぼっくり・オーナメントなど
  • モス
  • ペンキ
  • お家・サンタ・鳥などのオブジェ

雑貨類は棚全面に置かない

雑貨類は棚全面に置かない

テレビボードの右側のみにディスプレイし左側には何も置かずにスッキリさせています。
全面に飾ってしまうと掃除が大変なので。
サッとよせてサッとホコリが取れるように♪
基本、面倒くさいから始まるズボラ主婦の技?( ´艸`)

ディスプレイ用のミニ棚はダイソーの升をボンドでくっつけペイントした簡単DIYです。

空き缶アレンジ

空き缶アレンジ

ミニオーナメントはペイントしたツナ缶にダイソーの松ぼっくりとポプリをグルーガンで貼りつけながらデコしています。

ちょこっと敷いたダイソーのモスがいい感じ?と自己満足(笑)

プチアレンジ

プチアレンジ

こちらはセリアのお家にサンタさん。
ほとんどそのままですが…
胡桃の殻にポプリを詰め込んでプチアレンジしています。

簡単ミニツリー

簡単ミニツリー

ポプリツリーはツナ缶に円錐状の厚紙をセットして土台にしています。

あとは松ぼっくりやポプリ、ミニオーナメント、ドライフラワーなどをグルーガンで貼り付けツリー風に見立てていますよ。

ちなみに同じもののミニサイズはトイレに飾っていますヽ(*´∀`)ノ

ミニツリーは超簡単にお得に作れるので子どもと一緒に作ったりお友だちにプレゼントしても楽しいでしょうね☆

グルーガンは危ないかな?という場合は少し時間がかかりますがボンドで貼り付けてもOK!

土台の作り方を詳しく載せています。

簡単・お財布に優しい!ミニツリーの作り方
簡単・お財布に優しい!ミニツリーの作り方
2015年11月21日
おうちにあるものに100均資材をデコして出来る!! 簡単ミニツリー。 土台部分の作り方を詳しく教えて欲しい!とリクエストを頂いたので改めてご紹介します。 いろいろ代用可能なのでおうちにあるものでアレンジして作ってみてください。
2015年11月21日

コツ・ポイント

季節の小物をお手頃価格で簡単100均アレンジで手作り。
子どもと一緒に作ると楽しみを共有出来るのも嬉しいポイントです☆

雑貨類は掃除がしやすいように飾り過ぎず色味を揃えるとスッキリ見えるかな?と思います。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集