毛糸で可愛いハンドメイド♪ギフト包装ワンポイント&ギフトカード

毛糸で可愛いハンドメイド♪ギフト包装ワンポイント&ギフトカード
投稿日: 2015年11月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 583
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
おうちにある毛糸でちょっとしたギフトを可愛らしく♪
ほんの気持ちちょっと何かをあげたい時、そのままであげるのは変だし、たいしたものではないから大げさな包装はおかしいし.....という時にさりげないワンポイントで包装袋をかわいく飾れます。
簡単だけど、相手に心配りを感じさせる、優しいギフトになりますね。

材料

  • 毛糸
  • 包装袋、カード
  • 手芸用ボンド

用意するものです ♪

用意するものです ♪

包装袋
はがき 
手芸ボンド (乾くと透明になるモノ)
毛糸 いろいろ(麻ひもなどでもO.K)

リボン結びを作ります♪

リボン結びを作ります♪

好きな大きさにリボン結びを作ります。
結んだ後に蝶の部分があちこち向かないように、しっかりと結んで、リボンの形をきれいに整えておくのがポイントです。

ボンドをつけます ♪

ボンドをつけます ♪

リボンの結んだ部分にボンドを付けます。

貼り付けます!

貼り付けます!

包装袋に貼ります。この時、袋の口の折りたたみ分を考えて少し下に貼ります。

サインを書いてみましょう!

サインを書いてみましょう!

さりげなーくサインや、「thanks」「foryou」などのコメントを横文字で入れてみると.....かっこいい!!

ダブルリボン使いでアレンジ ♬

ダブルリボン使いでアレンジ ♬

これはメッセージカード用に作りました。
ダブルリボンで更にセンスアップ。
結び目だけでなく、リボンのひげ?の部分、何か所かにボンドをつけてリボンが軽やかになびいているようにつけるのがポイントです。

コツ・ポイント

今は100均で安くお洒落に工夫できるものは何でも簡単に買えます。それはそれでいいのですが、何かを作るためにわざわざ新しく買うのではなく、生活に身近にあるシンプルなモノを工夫することで、暮らしを豊かにしていくことも大事なのかなと思う時が時々あります。便利グッズが増えていく我が家。特に娘たち達にはそういうことも伝えていかなくてはいけないかなと少し反省しているこの頃です。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集