思い出も一緒に!素敵クリスマスインテリア♪

思い出も一緒に!素敵クリスマスインテリア♪
投稿日: 2015年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 428
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
もうすぐクリスマス。リースを作りたいけれど、面倒くさい。そんな方にオススメなのは、「クリスマスな雰囲気の材料をカゴに詰める!」それだけで、素敵なクリスマスインテリアが出来ちゃいます。そして、そのポイントとなるのは…



⚫︎作り方⚫︎

⚫︎作り方⚫︎

リースを作ろうと思って購入した材料。

自然素材のカゴに、以下のアイテムをランダムに入れるだけで、完成です。
⚫︎まつぼっくり
⚫︎リース
⚫︎オーナメント(赤)
(以上、ダイソーで購入)

⚫︎オーナメント(ウッド)
(以上IKEAで購入)

⚫︎その他
(下記参照)


⚫︎ポイント①⚫︎

⚫︎ポイント①⚫︎

100均材料にちょい足しして、コーディネートのポイントにしたのは…子どもたちが赤ちゃんの頃に使っていた、おもちゃやオーバーシューズ。

とてもお気に入りですが、使わなくなってからは、タンスの肥やしに。

↓↓↓

↓↓↓

フェルト素材で温かみのある小物たちでしたので、今年は思い切って、クリスマスインテリアに活用してみました。まつぼっくりとの相性も良く、とても可愛らしい印象に仕上がりました。




⚫︎ポイント②⚫︎

⚫︎ポイント②⚫︎

よりクリスマスっぽさを演出するために…クリスマスロゴのカードも手作り。


⚫︎カードの作り方⚫︎

⚫︎カードの作り方⚫︎

カードは、名刺用紙にスタンプするだけ。

以下のアイテムを使いました。どれも汎用性が高く、とてもオススメのアイテムです。
⚫︎アルファベットスタンプ (Flying Tiger Copenhagen)
⚫︎ゴールドのスタンプ台(ダイソー)
⚫︎名刺用紙(セリア)




⚫︎仕上がり⚫︎

⚫︎仕上がり⚫︎

ただ詰めただけなのに、お玄関が一気にクリスマスな雰囲気になって、とても気に入っています。


コツ・ポイント

思い出の品が素敵なインテリアになってしまうなんて、ちょっぴり得した気分です。
お試しいただけましたら嬉しいです。


ブログやインスタグラムでも作品やアイデアをご紹介しています。あそびにきていただけましたら嬉しいです。
⚫︎blog
http://ameblo.jp/megumiki3/

⚫︎Instagram
https://www.instagram.com/megumi.miki/


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集