これで飲み忘れなし!スパイスボトルでサプリを管理★

これで飲み忘れなし!スパイスボトルでサプリを管理★
投稿日: 2015年11月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 18,063
49 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
食品だけでは摂りきれない栄養素をサプリメントで補っていますが、ついつい飲み忘れてしまいます。毎日決められた量を飲まないと効果がないので、ちゃんと管理したいところ。。。

そこで、容れ物を変えてみました★

こちら、セリアのスパイスボトル★
調味料入れって、円筒のものが多いのですが、これは角ばっていて、好みのフォルム。
7つ穴タイプには、塩と胡椒を入れてキッチンで使っています。

このスパイスボトルの1つ穴タイプにサプリを入れてみたら、、、
錠剤タイプのサプリがとっても取り出しやすい!
コロン♪と欲しい分量が出てきてくれるんです★

しかも、セリアの「スタッキングラック ワイド」に4つのスパイスボトルがぴったり入るではありませんか!!
売り場でこれを発見した時は、「ひゅ~♪(喜)」と危うく声が出そうになりました(笑)

★before

★before

今まではこんな風に置いていたサプリメント。
カラフルなラベルのボトルや自立しないチャック式の袋などで、ぐちゃっとした印象でしたが、、、

★after

★after

4つのお揃いのボトルに入ったサプリメントは、シャキっと整列して、気持ちい~い!!

キッチンカウンター上の、収納のために置いたワイン木箱の上段に置いてあります。
ここなら常に目が行き、手も届くので、飲み忘れがなくなりました★★★

ちなみに、、、一番右側のボトルに入れたものは「サプリ」ではなく、「ゆかり」です。
(粒の細かいゆかりですが、7つ穴よりも1つ穴に入れたほうが適量がスムーズに出ます。)
これはダンナ氏の大好物で、食事の時毎回キッチンから出してこないといけなかったのですが、ここにあればすぐに手が届きます♪(^m^ )

今飲んでいる3つのサプリは色が違うので間違うことはありませんが、一応中身を明記してマスキングテープに書いて、ラックの底部分にペタッとしてあります。

コツ・ポイント

そのままだとイケてないサプリの容器。
だからと言って、食器棚などにしまいこむと、すっかり存在を忘れてしまったり、行方不明になったりしてしまいますよね。
容器を変えて目につくところに置くことによって、インテリアにもとけこみ、飲み忘れもなくなりました!
ウォーターサーバーもキッチン内ではなく、ダイニングテーブルの近くにあるので、我が家ではこの場所が最適でした。(^ワ^ )



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月2日 13:24
こんにちは、お邪魔します~。 私もソコに引っ掛かったーヽ(^^*)アハハ 「ダイエット一日6粒」(笑) 一日6粒‥‥ンフフ ♪ スパイスボトル、探しに行こうと思います (-_-)ノ゛
2016年02月02日 17:16:47
心地いい我が家さんへ 心地いい我が家さん、コメントありがとうございます♪ ひいいーーー!そこは見ないでくださいいいいいーーー!! 案の定、そんなもので痩せるはずもなく、飲むのやめちゃいましたぁ(^m^;)ぶぶぶ このスパイスボトル、かっこいいですよね。 私、体はまんまるですが、雑貨は丸よりも角ばっているのが好きです。(^ワ^ )
2015年11月13日 16:31
yukinocafeさんこんにちは~(^◇^)素敵なお部屋に更に馴染むグッズが増えましたね。フムフムっと首を縦に振りながら拝見しました。ちなみに飲んでいらっしゃるサプリもいやらしい目でじろじろ見ました(笑)すみません<(_ _)> (ダイエットの必要がなさそうなのに!っとか、綺麗なお肌の秘訣はこれか!っとか少々脱線気味になりました) ゆかりが一緒に並んでいるところも見た目が生活感なく、中身は実用性があるところが素敵です☆また合わせたかの様なサイズの劇的マッチング 私まで「ひゅ~♪」っとなりましたよ(*^_^*) どちらの商品も分かるのでこの活用法いいなっと狙ってみます。 いつも素敵な便利でオシャレなアイデアをありがとうございます。
2015年11月14日 00:46:01
ぷぷぷ~!ひこまるさんてば、おもしろいっ!! 読みながら笑ってしまいました~(>∀<))) そう、寄る年波には勝てず、サプリのチカラを借りております(爆) 最近飲み始めたビタミン、シミには効いていませんが、倦怠感がなくなり、かなり助かっております★ スタッキングラック&スパイスボトルの組み合わせ、おすすめです★ キツキツではなく、ほんのすこし隙間もあり、取り出しやすいんです(^m^ )
コメントをもっと見る