クリスマスに「学ぶ楽しさ」をプレゼント! みんな夢中♡カシオのキッズワード

クリスマスに「学ぶ楽しさ」をプレゼント! みんな夢中♡カシオのキッズワード
投稿日: 2015年11月14日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 289
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
パパやママにはおなじみの電子辞書“EX–word(エクスワード)”のカシオから、
学び始める子どもたちが楽しく学べるデジタル知育ツール“kids–word(キッズワード)”が発売されています。
クリスマスにプレゼントすれば、入園入学前の「今」伸ばしたい能力がぐんぐん育つ! プレゼント候補の筆頭です。
実際に使っている3組の親子のようすとともにご紹介します!

タッチペンを握りしめて 自分からお勉強モードに

タッチペンを握りしめて 自分からお勉強モードに

 年長の大翔くん、年中の啓翔くんは「毎朝ドリルをやるのですが、やる気にムラがあって…」と川田さん。「でも啓翔の誕生日にキッズワードをいただいたら、食いつきがまるで違う! タッチして反応があるのがうれしいようで、何度教えてもダメだったひらがなの書き順や、英語ならネイティブの発音をまねっこしながら日本語音声で意味を理解したり、その吸収力にはビックリ。私はイライラが減り、ひたすらホメ係です♡」 今回の撮影も、遊び慣れたキッズワードだから、順調に終了! 

学習レベルは3段階。意欲がアップする ”ごほうび“

学習レベルは3段階。意欲がアップする ”ごほうび“

 なつきちゃんは春の入学に向けキッズワードを楽しんでいます。「教育課程に沿って学習したり、興味のある文字や数字などを基礎からステップアップして習得できたりと、すごく優秀な学習ツール。親が教えようとするとついやる気をそぐようなことを言ってしまいががちですが、キッズワードはとにかく楽しいみたい。自分からやりたい!とせがまれます。一流の教材でこの使いやすさ。これで2万円台(編集部調べ)ならお得ですよね。」

録音機能付きでママの声での読み聞かせも

録音機能付きでママの声での読み聞かせも

 「絵本が大好き」という年少ガール。「キッズワードが来てからは朝や夕食前などちょっとした時間も“読み聞かせ”タイムになりました」とママ。「日本の昔話などは私の声で吹き替えておくと『あ、ママの声だ!』と喜んでくれます。
英語の歌は30曲もあり、特に“Humpty Dump”は親子で指遊びしながら繰り返し歌い、すっかり覚えてしまいました」

子どもの「知りたい!」を育てる

子どもの「知りたい!」を育てる

 子どもはみんな”知りたがり””やりたがり”。キラキラ輝く目に、好奇心があふれていますよね。未就学児のいまこそ、学ぶ楽しさを体験させてあげたいものです。子どものクリスマスプレゼントにいかが?

カシオキッズワードのホームページはこちら。
http://kidsword.casio.jp/?adid=1511kurasinisuta

ネイティブ発音でストーリーが親しめる英会話アニメ「リトル・チャロ NY編」を全50話収録。

「ももたろう」「シンデレラ」など日本語や英語の音声付き絵本37作品を収録。

「いま、なんじ?」では時計の読み方をタッチ&音声で学習。

コツ・ポイント

Como12月号では育脳おもちゃプレゼント企画を掲載。カシオキッズワードのリアルユーザーの声をぜひ、読んでみてくださいね。http://amazon.co.jp/dp/B016031Z0O?tag=comomag-22


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア