牛乳パックカルトナージュで手作り雑貨♪

牛乳パックカルトナージュで手作り雑貨♪
投稿日: 2015年11月12日 更新日: 2019年3月22日
閲覧数: 15,419
74 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
転勤してしまうお友達になにか手作りのものを贈りたくて、牛乳パックカルトナージュで、メモパッドカバーを作りました。

材料 (牛乳パック)

  • 布、リボンなど

内側も丁寧に布張りしながら、メモがはさめるポケットを作ります。

市販のメモがセットできますので、次の職場で長く使ってもらえると嬉しいな。

ナチュラルなリネンをメインに使いました。
幅広レースやリボンを貼って、可愛い感じに♪
お友達のイニシャルをスタンプしてワンポイントにしました♪

普段は古着で作っているエコな牛乳パックカルトナージュですが、今回はプレゼントでしたので、新しい布を買いました。買ったと言っても、100円ショップのハギレコーナーで調達したものです。可愛い布がたくさんあるのでお友達のイメージに合うものが買えました。
リネンのハンカチやティッシュケース、ポーチなどと一緒にラッピングして贈りました。

コツ・ポイント

イニシャルスタンプに気づいてくれて、「手作りなの?!」と感激してくれてました。
牛乳パックカルトナージュは切って貼るだけなので、お裁縫の苦手な私でも布製品が作れちゃいます。角をきっちり貼り付けることがポイントです。
ボロがでないように、丁寧に時間をかけて作りました。(^v^ )



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月12日 20:15
これかわいすぎます(*´﹃`*)♡ 牛乳パックなんて信じられません♡
2015年11月13日 10:12:56
あさきさんへ コメントありがとうございます♪ 買ったものだけだと味気ないなと思い、頑張ってみました。(^v^9) 心をこめて作ったものがなんとか成功して嬉しかったです。 また作りたいなと思っています♪
コメントをもっと見る