片方なくしたピアスをオーナメントに!!セリアのツリーをディスプレイ♪

片方なくしたピアスをオーナメントに!!セリアのツリーをディスプレイ♪
投稿日: 2015年11月5日 更新日: 2018年1月12日
閲覧数: 929
133 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
ピアスが大好きな私ですが、大切にしていても片方どこかで落としちゃったりして、いつか出てくるかと思いながら片方のピアスが家には幾つも眠っていました。

ちょうど買ってきたセリアで100円のミニツリー。オーナメントをつける為に穴があいているのを見て、思わずピアスをつけてしまいました。お出かけ用のキラキラピアス。お気に入りだったピアス。主役の場所を取り戻して、何だか愛着や思い出が蘇りました。

場所によってつける種類を選択してかけていくと、一味違った雰囲気を味わえます。今回はそのまま飾ってみましたが、ピアスの色合いに合うペイントを施しても更にオシャレ感が広がるかな?っと思います。

例:ツリーを白一色にして、黒と白のピアスを吊るせばモノクロツリーになります。

何でも捨てられないのは自分の悪い癖だけど、季節の主役に蘇ったピアスを見ると何だかほのぼのします。ナチュラルなピアスだともっと緑にも馴染みそうな気がします。

材料 (今回の材料)

  • ウッドミニツリーグリーン(セリア) :1つ
  • サンタの置物(セリア) :1つ
  • 片方なくしたピアス :私物

片方なくしたピアスを用意する

片方なくしたピアスを用意する

今回は不用品を活かすアイデアですが、もちろん両耳揃ったピアスでもOKです。
穴が4面に各三箇所あるので合計12箇所。なのでピアスも12個用意しました。

このままでも充分可愛いセリアの飾り

このままでも充分可愛いセリアの飾り

もちろん、このままでも可愛いですし、このツリーにかけられそうなオーナメントもお店には沢山陳列されていました。一緒に並んでるサンタさんもセリアで今年購入したものです。

今回のポイント

今回のポイント

色々な組み合わせで飾ってみたのですが、バランス的には正面に見える部分を決めて、そこにはインパクトのある大きめのもので、正面に飾りが見えるタイプを選び、下や横側にはぶら下がりタイプなどを配置するとバランス良く配置出来ました。1番好きな物を手前に持ってくるといいですね。

コツ・ポイント

セリアにはそのままでも可愛い物が沢山ありますが、今回は要らなくなった物を飾りに使う事にスポットをあててみました。下に敷いてるのもセリアのランチョンマットを利用してみました。季節の商品はついついいっぱい買っちゃうけど、そんなに長い間飾れない事が多いので、家にある物と組み合わせて使えるといいなっと思います。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月6日 10:41
毎回ピアスをなくす私にとって、なんて素晴らしいアイデア…! セリアにこんなにいい商品が売っているのも初めて知りました!! 今年はちょっと忙しそうなのでクリスマスツリー飾れないなあ~(´・ω・`)と思っていたのでこれやってみます♡♡♡
2015年11月06日 11:17:02
あさきさん。おはようございます( ´ ▽ ` )ノまたまた、お忙しい中ありがとうございますm(_ _)mピアス、片方だと使い道がないけど、実はお気に入りで買った物が多くて、このツリーを見た時に、耳の穴のサイズに見えました(笑)このツリーは緑、白、赤の3色売っていました。そのままでも可愛いツリーなので、是非見つけたらお揃いにしてください(^_−)−☆本当に編集のお仕事はお忙しいと思うので、あさきさんもお身体ご自愛下さいね。いつも本当に感謝しています。皆さんの頑張りが私のパワーの源です。これからもよろしくお願いします。
2015年11月5日 21:00
たびたびすみません。 先ほどの投稿編集し直しました。
2015年11月06日 06:55:52
chaさん。おはようございます。長文書いて頂いたんですね。ありがとうございますm(_ _)m反映されなくて残念ですが、私もchaさんにエネルギー頂いています♪何より気持ちが伝わる事。感じとっていただける事に感謝しています。お忙しいのに何度も書いて頂いてありがとうございますm(_ _)m今日もchaさんにとって素敵な1日であります様に!
2015年11月5日 18:52
こんにちわぁ あれ? 長文打ったのに一行しか無いのに今気づきましたw 今回の素敵アイデアからエネルギーもらいました
2015年11月05日 20:42:43
chaさん。こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ今日もありがとうございますm(_ _)m
2015年11月5日 12:31
ひこまるさんこんにちは(≧▽≦) これわかる〜♪ピアス片方行方知れず 私も良くアルアルです!! アクセサリー箱に入れておいたはずが いざつけようとしたら片方不明。。。 小さいツリーにオーナメントとして利用 これいいですね〜(≧▽≦)
2015年11月05日 12:42:08
youmamaさん。こんにちは~(*^_^*)相思相愛だ~♪私も今記事に感動してコメントしてきたところで、とても嬉しいです♪分かって頂ける方がいらっしゃるなんて凄く嬉しいです。youmamaさんならシャビーにペイントしてかっこ良く飾られると思うんですけど、私はまたまたちょっぴり子供目線でとりあえずやってみましたが、それなりに愛着が持てて楽しかったです。とにかく片方のピアスが沢山なので、何かに使えないかな?っという気持ちが働いてまたまた突拍子もないことやりました。そんなアイデアにも共感して頂けるととても救われます。ありがとうございまーす(^◇^)
コメントをもっと見る